2017/06/22

梅雨らしいですね

            、






梅雨入りらしいですがナニカ?っていう程に空梅雨ですよね。






雨って好きじゃありませんが、それでもやはり農作物のためにも





降るべきタイミングでは、しっかり降ってもらわねば困りますよね。





そんな6月22日のVOOblogスタートです。





まずは縁起が非常に良さそうなこの品番から!












VOO-777 GOOD COMBO SUMMER  ¥11,500-(税別)




BLUE


すっかりVOOの春夏の風物詩的な存在を放つGOOD COMBOシリーズ!

今回のG.Cも間違いない前後の生地感をチョイスしております。




NATURAL


メインはコットンとポリエステル配合の天竺生地を選択。

肌当たりの良いソフト感!が、しかし決して薄すぎない肉厚。

僅かに含まれるポリ糸がスジ状に入る事による生地自体の奥行きの

具現。兎にも角にも良い表情を醸した生地なのです。




NAVY

そしてGOOD COMBOの定義である後ろ身頃のヨーク下からの切り替え。

今回は意図的に盛夏とは逆の雰囲気! ケーブルニットを模した総柄

プリントのブロード生地。 勿論コットン100%です。

ニット表情ながら何もストレスなく着用できる夏の服という大きな

ルールを元に作成したのが今回のGOOD COMBOなのであります。




ORANGE


カラー展開も安定のインディゴ調から、提案のオレンジまで幅広い

スタンスにてご提供しております。前後での相性で選んでも良いと

思いますよ。サイズも1〜3,そして春夏の代名詞!王ノ寸法こと

KINGまでご用意しております。







単調なコーディネートになりがちな御夏に1アクセントを付けるべく

放たれたGOOD COMBOシリーズ! 是非チェックしてみてください。



































そしてもう1アイテム!





















コチラも夏の風物詩的な存在を、更にカスタム!



手と愛情を増し増しで加えたアイテムとなります。



LIF-052 GBL POCKET TEE DIY  ¥7,000-(税別)




ホワイトの半袖teeシャツをベースにしながらも!

1・ボディを前後共にセンターで切断

2・別の天竺生地を新たにセンターに取り付け縫製


BLACK

3・硫化染め

4・表面が白茶化る特殊ブリーチ加工


BROWN

5・最終工程でゴブランポケットを装着

という新たに進化した手間を携えたアイテムとなっているんです。


NAVY

この、前後センターに別天竺生地のパーツを取り付ける事で

通常のTEEよりも身幅がゆったり!がしかし、着丈は長過ぎない

デザインとしての広幅シルエットのTEEとなるワケです。


OLIVE

尚且つ、この広幅の切り替え自体がデザインとしても反映。

ただの! 普通な! ノーマルな! TEEに非ず感をこれでもかと

具現した1枚となっております。







切り替え、風合い、加工込みの生地の色合い・・・・そしてそして!



胸に鎮座したゴブランとのコントラストを十分に!存分にお楽しみ



頂ければコレ幸いなのであります!