2017/06/02

生地・・・より高みへ そして深みへ

              、









なんだか・・・・いきなりカツと来ましたね、カツッと!





分かってた事ではありますが・・・分暑いシーズン到来でしょうか?





皆様、水分補給など怠らぬ様に十分にご注意下さい。





さてさて、そんな中ではありますが灼熱盛夏陣営もお利口さん揃いで





しっかりと全国へ飛び立ってくれています。 本日のVOOblogにて





ご紹介するアイテムも無事に届いているはず・・・・です。





今回のアイテム! 生地自体に秀でた特徴を持つブツとなりますので





以下ズラリとご説明させて頂きますね。 それではVOOblog開演!












VOO-773 COOD COMBO SLANT  ¥11,500-(税別)





BLACK


同色系ながらも異なる組織で構成されたジャガード生地。凹凸の強い
クレーターの様な起伏を持ったパイル生地。そして織りにて表現された
バティック調?ヘリンボン調?の幾何学模様のジャガード生地の2種が
切り替え仕様となった半袖カットソーとなります。



WHITE


フォルムこそベーシックなれど出来上がりの、その風貌は十分に威厳に
満ちております。普通に纏えて尚、インパクト有りなアイテムです。



NAVY


各カラーによってコントラスト感やジャガードの陰影感が異なるのも
大きな特徴です。ただ単にベースカラーのみでアイテムをチョイスせず
上記で述べたコントラスト感で選んでみても良いと思います。



OLIVE


サマーニットの様な上質感も持ち合わせたアイテムですが、そこは
カットソーという事もあるので、気にせずガシガシと纏って下さい。
そして季節は夏の入り口です! 当然これからはショーとパンツも
ローテーションに加わるはずなので、意図的にゆったりめのサイズを
チョイスしても良いでしょう!












































そして そして!




先日もご紹介したリネン混のペイズリー総柄プリント生地。




今回はこの具材を用いたトップス料理のご紹介です。





VOO-774 PAISLEY POLO  ¥15,000-(税別)


”総柄ながら派手に非ず”
前回も使用した言葉の重複となりますが、やはりこの文言がピタリと
符合するのです。下地がうっすら透ける程の薄いプリントも肉感や
質感を向上させる意味でとてもマッチしています。



BLACK


さて!今回のアイテムのお話しですが、ベースはハーフジップ型の
半袖シャツ、つまりはフハク生地のポロシャツ解釈となります。
なかなかにありそうで無い! 布帛生地の前開きシャツとも、そして
カットソーのポロシャツとも異なる雰囲気を持っています。



NAVY


着目すべきディテール!それはやはりフロントに有り!
ハーフジップ仕様となっているのですが、そのジップ自体が上から
タタキ付けたような仕様、いわゆる「後付けジップ調」の仕上がりと
なっているんです。このディテールになる事で、ジップ脇のテープも
表に主張した「ジップ=機能」だけではない「ジップ=デザイン」の
役割をも担った重要ポイントとなるという事です。







OLIVE


カットソーアイテムは既に山の様に所持している方!


エリアイテムは欲しいけどシャツは違う!という方。


かなりのオススメアイテムです!





VOO-775 PAISLEY SHORTS  ¥13,500-(税別)


BLACK


そしてコチラ、上記と同生地を使用したEZショーツです。
EZショーツとは言え、雰囲気抜群のペイズリー柄生地使用。
そしてスポーツ感に偏り過ぎないために、前身頃はセンタープ
リーツを配した仕様にする事でシメております。



OLIVE


ベルトループ内には同生地で作成した帯ベルトを通したお得感
満載な仕上がりとなっています。 なんだかんだ言っても!
夏はやっぱりショーツスタイル!って人も多いはずです。
今まで無地系を着用されていた方!是非とも今年は総柄生地も
トライしてみてはいかがでしょうか?



NAVY