2017/04/27

ニットトリック! ソシテ10年越シヲ具現!

             、





気がつけば・・・・気がつけば4の月も既に終盤じゃないですか!





しかも、今週末より始まってしまうんですよね、例のアレが!





そうです、The G.W!   金の週間の到来です。 





皆様は予定など決めているのでしょうか?





兎にも角にも良き週末!そして素晴らしきG.Wをお過ごし下さいませ。





それでは本日もVOOblog開演です。


















VOO-736 TRICKY TASSEL KNIT  ¥13,000-(税別)


BLACK(後身頃・GRAY)

春。そして夏までも網羅出来る万能アイテムの登場です。
コットン100%の通気性・伸縮性に抜群に優れたニットを使用した
半袖TEEとなります。通常の天竺を用いたカットソーのTEEよりも
格段に着心地(通気・伸縮)良いんです。
敢えて例えるならば、極上のTEEシャツと言えば分かり易いかと。


GRAY(後身頃・WHITE)

そしてコチラ!表題にもある通り「トリック」な性格の持ち主!
身頃&袖が前後で完全配色になっているのです。 要するに
正面から見る人と、背後から見る人では全く異なった印象を与える
こと請け合いのニットなのです。


WHITE(後身頃・BLACK)

そして何と言っても最大の特徴?武器?はスソにあります。
スソにグルリと鎮座したタッセルこそが、今回の最大の目玉ディテール。
デザイン面とカラー面を兼ね備えたその上で、フォルムは合わせやすい
半袖型という活用範囲の広い仕上がりとなっています。



各仕様に関してはニット特有のテクニックを駆使しています。
加えて利便性を考慮した胸ポケットも配置しています。
前回も述べましたが「ニットは秋冬だけのアイテムでは無い!」
まさに、このフレーズがドンピシャではまるのが今回のアイテムです。
インナーにタンクトップを着用して、夏もガシガシと極上ニットを
纏っていきましょう!


































そしてそして!
















おかげ様で10年の節目を迎えるVOO・17SSラインナップ!   


まさにジャスト今!この節目に最も相応しいアイテムの登場です。




VOO-720 NECESSARY LEATHER SHORTS  ¥36,000-(税別)




柔らかく上質なラムレザー(表革)を使用したレザーショーツついに

見参なのであります。柔らかさ故の快適な履き心地。加えて肌当たりを

ちゃんと考慮し、総裏地仕様となった贅沢な仕上がりとなります。

「VOOらしさ」を損なわず、尚且つ新たな提案という意味合いも踏まえて

タック入りの丸みを帯びたシルエットやWループ仕様などVOOショーツを

継承した上でのラスボス感満載の風貌となります。



BLACK(LAMB LEATHER・ラムレザー)


実はVOOを立ち上げた2008年SSより、このレザーショーツの企画は既に

あがっていました。 すぐにリリースしてもよかったのですが、やはり

”VOO”という認知量や”VOOっぽい”と言ったイメージと安心がリンクした

タイミングこそ具現期として最適と決めて動いていました。

そんなこんなを考え、想いを馳せていた結果、10年掛かってしまいました。

が、しかしこのタイミングでリリース出来た事、本当に満足しています。






上質なラムレザーを使用している点も踏まえ、価格的にはショーツとしては

多少高額ではありますが、いつものショーツ同様にガシガシ着用して下さい。

コーディネートもカラーがブラックなので全くビビる必要なしです。

しっかり攻めてもらいレザーショーツを堪能して下さいね!





洗濯はNGです。総裏地仕様なので汗が表のレザーに干渉する事も少ない

はずです。着用しない時はハンガー&ビニールに入れて保管。

湿気の多い場所での保管はオススメしません。軽い表面の汚れはタオル等で

拭き取って頂ければ問題ないと思います。それ以外の場合は必ずお近くの

クリーニング店に持って行って頂きケア&保管方法をご相談下さい。





我が事で大変恐縮なのですが、既にコーディネートのローテーションに

ガッチリ組み込まれております。 恐らく・・・なか2〜3日の過酷な登板!

それくらい日々活躍してくれています。 それくらい合わせやすいです。

ショーツ自体は何着か持ってても、レザータイプは所持していないって人が

大半だと思います。 だからこそ!

現物がどんな表情を醸しているのか?

試着した際の印象は? 履き心地はどうなのか?

コーディネートの守備能力の高さは?

見た目と価格のバランスは?  等々

どうか店頭にてしっかり確認、そして判断してやって下さい。