2016/06/18

INDIGOノ妙  サンカク最終形態2016

            、






毎日毎日・・・天候の事ばかり綴ってしまい、食傷気味なオープニングは






少しばかり置いておきましょう。  どうしようも無い事なんでね。






本日の冒頭は久々に蛇足の話しなど。










最近の我が家の大いなる疑問!! それは、とあるCMにあります。


「これが恋と言う〜なら〜♪  これが恋だと言う〜のなら〜〜♪」


いつか!  どこかで! 間違いなく聞いた事あるこの曲!


そう、ビリー・バンバンが謳っているこのCMと言えば!


皆さんご存知の「iichiko・いいちこ」のCMソングですよね!







このCMに出てくる屈強なライトセイバー達!


冒頭は5人揃って、沖で溺れている人を果敢に救助に向かい海に飛び込むって


いうシーンですよね。 5人で!



確かこんな感じ!







そしてシーンは変わって。


沖で溺れている人に向かって、グングン泳いでいく剛力達。


なのですがっ!  このシーンの時点では、何故か剛力達は4人に!


1人減ってる様な気がします・・・・。



確かこんな感じ!








そしてラストシーン。救助完了して救助者を助け浜にあがってくると・・


何故か何故か・・・剛力達は3人に減ってるんです。



確かこんな感じ!






救助に向かった剛力が5人。  沖で溺れてた人が1人。


Q1)無事に救助され浜に戻って来たのは何人でしょう?


5+1=6   答)浜に戻って来たのは6人


6人じゃないんですか?  6人じゃ?  何故4人????





さすがの事態にウチのチビ子も不思議に思ったらしく・・・・


「助けに行った人達が途中で溺れたの? めっちゃ人が減っとる!」


と、疑問を隠せない様子!我が家でも何度かチェックしたのですが・・・


やはり、5人から4人へ! そしてエンディングは3人に。


どの様な流れで離脱、もしくは減っていったのか未だ解明出来ていません。


あのCMの真意とカラクリを知ってる方がいましたら是非ともご一報を!























以上、梅雨時期の蛇足・・・・失礼しました。


















それでは気を取り直して週末VOOblogいってみましょう!







お待たせしました!盛夏ラインナップの中でもトップクラスのお問い合わせを

頂いておりました某!本来なら7月の納品予定だったのですが、少し前倒しの

投下となります。  ご協力頂いた工場関係者様!  多大に感謝致します。

盛夏のリリース。大きくヴァージョンアップしたサンカクの親方です!









ONE WASH

VOO-679 DELTA JEANS O/W  ¥14,000-(税別)

VOOでは定番となった三角形のシルエットを表現したDELTA SHORTS!

今回は初の・・・満を持してのインディゴデニムを使用しました。

ライトオンスで通年着用できる肉感をチョイスしています。サイズ感は

デルタ特有の着丈のみ長さが異なる寸法設定。ウエストや横幅は全サイズ

共通となります。ちなみにレングスの目安はF-1が膝丈。F-2が膝下です。

























DAMAGED(BLEACH)

VOO-679D DELTA JEANS・擦  ¥17,000-(税別)

加工に関してですが、ベーシックなワンウォッシュタイプ。 まぁ、この

独特の形状なのでワンウォッシュであろうが、なかろうがベーシックでは

無いですね。  そして、もう1つの加工がNEWダメージです。

全体にジアを施し色感・質感を馴染ませた上で、新たな取り組みを!

防染という色が落ちない薬液。抜染という過剰に色を落とす薬液。

この2種類を、それぞれ同じポイントに施す事で3トーンのコントラストを

表現したブリーチ加工をしております。

























今回インディゴデニムを使用という事でステッチングやステッチカラー、

そして付属もワークテイストを連想させる様な仕様にしています。

リベット使いなどは、その代表格です。

毎度の事なのですが、このデルタシリーズはサイズ感やシルエット踏まえ

黄金の「性別・年齢・国籍」不問 不問 不問!!

全ての方に兼用&対応してもらうべくの万能アイテムです。

(*このフォルムが好きな人に限りますが・・・・・・)

























こちら、ブリーチ系加工の拡大画像となります。仕上がりもタダ単に抜けた

だけという単純な表情ではない、奥行きをも表現した”防と抜”の複合系の

となっているんです。要所要所で「ズコッ!」と色が抜けているので遠目の

印象はダメージというよりも、デザイン加工の様な印象が強いと思います。
















サンカク部の全てがマチ仕様!ほぼほぼ、FREEな快感を味わえる盛夏の





オススメアイテムです。初穿きしたい方は先ずっ!  先ずは一度





試食して下さい。上記で述べたほぼほぼFREEという意味が分かるはずです。

















ワンウォッシュ・F-1着用





















ポイントブリーチ加工・F-2着用