2016/06/07

INDIGOノ妙   切替ノ妙

                、



いきなり!




そうっ、いきなり来ちゃいましたねぇ・・・・・・・




全くのノーマークでした、全くの。




梅雨ですよ・・・・・ツユ・・・・・・。




「暑っつゥゥゥゥゥ」と「寒ッむぅぅぅぅ」を交互に




感じてたかと思いきやの唐突の御梅雨の発表・・・・




いやはや身体がついていかんです。




そんな、まだ肌寒さと湿度が残る今日この頃ですが!




だからこそ、そんな気候に適した刺客投下しとります。




それでは本日も元気にVOOblog元々気々に参ります!









VOO-665 CRAZY PATTERN INDIGO 3/5  ¥13,000-(税別)


お待たせしました。盛夏だからこそラッシュ可能なインディゴ天竺を

使用したアイテムの登場です!









LIGHT INDIGO

ベースはお馴染みインディゴ天竺生地を使用した6分袖カットソー。

少ないキャンバスに余すトコない程に、手を加えながらも全体の

バランスを考慮し、頻度高く着用出来る「アリソウデナイモノ」を

具現した・・・つもりですが、それは現物を見て判断して下さい。





















さて、このクレイジーシリーズ!なんと言ってもその特徴は

ベースと異素材との切り替えにあります。今回のクレイジー

シリーズに使用している異素材は同じインディゴ染めのシア

サッカー生地をチョイスしています。








































DARK INDIGO

コチラはダークカラーコンビとなります。ベースとなる天竺生地

そしてシアサッカー生地共にインディゴがベースなっていますので

着用毎に表情が変わってくる特徴があります。






















シアサッカー部分も同様に経年変化を実感。独特の凹凸の表情が

天竺と良い対比となったワンポイントになっています。これからの

季節ショーツとのコンビネーションも最強に相性が良いですよ!

VOOの盛夏風物詩インディゴシリーズ!毎夏ブログに記載している

事ではありますが、兎にも角にもインディゴ物は洗濯に注意です。




インディゴ染めは経年変化の妙がウリという事は! そうっ。

色抜けが強いっていうことなんです!だからこそ薄色との洗濯は

完全NG!理想は単品での洗い。もしくは同じインディゴ物どうしで

洗濯して下さい。このケアをしっかり記憶して愛でてやって下さい。



































2016・盛夏第1弾としてリリースした嘲笑の「MISTEE」シリーズ!



そして、第2弾はツクリコミを前提として具現化したDESIGN WEARの



ラインナップが目白押しであります。 どうかお楽しみに!!!