2016/06/11

INDIGOノ妙  ラクとラフ・似て非なるモノ

                 、




早くも週末の到来ですね!!




相も変わらず湿度の魔王が五感を襲って来る本日6月11日。




どうか良き週末を送っていきましょうね!!




それでは駆け足ですが本日もVOOblogスタートです。












2016春夏そして盛夏を跨いで、様々なポジションで登場する、今期の

裏の主役といっても決して過言ではないファブリック!  

それがこのインディゴ染めのストライプ柄・シアサッカー生地です。

シアサッカー!ご存じの方も多いと思いますが、凹凸のある生地感!

この凹凸が、生地の肌密着を解消してくれる事で凹凸の隙間に風や空気を

通し易くする特徴があるんです!    って事はて事はつまり!!

夏にも非常に適した快適なファブリックという事なんです!!

















VOO-672 INDIGO SEERSUCKER PANTS  ¥17,000-(税別)



DARK INDIGO

ベースはイージー型のフルレングスボトムですが、夏に快適に着用して

頂きたい点、そしてサンダルの様な薄くてボリュームの少ないアイテムも

しっかりアピールしてもらうべく、スソ溜まりが出来ない長さ設定の

フルレングスにしています。ウエストの合わせ位置にもよりますが

着用次第では9分丈〜9.5分丈くらいとお考え下さい。
























LIGHT INDIGO

ウエストは先に述べたEZ仕様なので、とにかく履きやすいという特徴!

膝下からキュッとテーパードさせたシルエット構成、スソ自体をダブルの

折り返し仕様にしている点。これによって着用時はEZパンツ感よりも

トラウザー感の方が印象強い仕上がりになっているんです。

「ラク」に着用しながらも!決して「ラフ」には映らない!。

これが、このインディゴ染めシアサッカーEZパンツの最大の魅力と特徴です。





















ストライプ柄と表記していますが決して派手な配色では無く、あくまでインディゴの

トーン違いで表現したストライプなのでコーディネートにも影響は無いはずです!

そして「ケア」に関して!   これは今までも散々記載している事なのですが

インディゴ染めのアイテムなので基本的には単品洗いを心掛けて下さい。

もしくは同じインディゴ染めのアイテムと一緒に洗う事が最低条件です。

どうか上記注意点を必ず守って、軽やかに着用してやって下さいね!