2016/05/16

ブロードのツカイカタ!

                   、





先日アップした「オサライ」シリーズ。  お陰さまで好評でした。




今度はこの流れで盛夏コーディネートの「ヨコク」をお届けしますね。




それでは本日は盛夏シリーズからセットアップカテゴリーを2型同時に




ご紹介致します。  では本日もよろしゅうお願いします!
















VOO-670 GOOD COLOR BROAD TEE ¥11,000-(税別)


















OFF WHITE



OFF WHITE

VOO-671 GOOD COLOR BROAD SHORTS ¥12,000-(税別)


薄手のコットンブロード、所謂シャツに用いられる生地を使用した

クルーネック型のシャツとEZショーツの投下であります。





先ずは生地感から!コットンブロード・・・なんと言っても王道中の王道!

皆さんも何かしら、この生地アイテム所持しているのではないでしょうか?

そのコットンブロードという生地をチョイスしながらも、ツラ構えは上記画像

の様に少々異なった雰囲気を醸しているんです。今回の某は生地全体に総柄

プリントを乗せる事により、ムラ染めをしたかの様な仕上がりになった生地

なんです。なので上記画像、オフホワイトと言えどこれだけメリハリのある

表情となる訳であります。

















BLACK




BLACK


フォルム&ディテールですが、先ずはトップスから。

クルーネック仕様に加えて胸ポケットを鎮座!もう、まさに天竺のTEEシャツを

ブロード生地で再現したようなアイテム!





スソは前後で着丈差をつけた仕様に!(後ろの方が長い着丈設定です。)

加えて、スソ縫製後に前身頃側は角を1折りしたワンポイントディテール!



















NAVY



NAVY


一方、ボトムはVOO定番の膝丈のイージーショーツ型を選択しています。

穿きやすく、そして合わせやすいシルエットを前提に作成しています。

べーすの生地(ブロード)が薄手の為、耐久性を考慮してショーツは

裏地を搭載しています。そして、その裏地は表にも勝らず劣らずな柄を

チョイスしています。














天竺TEEシャツと同じようなサイジングではありますが、カットソーと

フハクの生地感の違いが着用時のシルエットの微差を演出してくれる

今回のアイテム。実際に店頭で試食して、その違いを体感してみて下さい。

上下共に、総柄ではありますがモチーフ柄ではないため、コーディネート

の際も、よほどの曲者ではない限り大概のアイテムとの相性は良いと

自負しています。是非ともタンスに眠る過去のアイテムを蘇らせて様々な

コーディネートを創ってみて下さい!