2015/12/18

Q&A・BOMBER HEAT TROUSERに関して!

,


























ここ最近・・・ホントのホントに!! 奇天烈な天候でしたね。




「おっ、寒っ!」と思えば・・・「なんじゃ、この御陽気は?」




などと思わずこぼしてしまう様な日々の繰り返し!!




そして!  ようやく!!   ようやく本日、正しき冬が




訪れた感がある、本日12月17日であります。




本日はそんな寒さに持っって来い!なアイテムに或る質問を




頂きましたので、ココぞとばかりにアップしますね!














コチラ、先日アップしましたアレです、アレ!    そう!

”ボンバーヒート”という称号を纏いし、超伸縮性と抜群の保温性を

兼ね備えた無敵チックなファブリックを使用したトラウザーです。

では軽くおさらいです!



















表は天竺生地に対して、裏はファーの様なタッチの毛足を携えた

生地をボンディング加工しています!程よい肉感を保ちながら

抜群の伸縮性、そして裏地は包み込まれる様な肌触りを極めた

まさしくこの時期に最適な生地となります。














さて!そんな中、先日こんなお問い合わせを頂きました。

その内容とは、このボンバーヒートとラウザーが欲しいんだけれども

・・・・どうにもスエットパンツ感が否めない点が躊躇の原因という

事でした。  実際にスエットパンツの違いは?














なるほどなるほど!仰る事、ごもっともであります!

素材の特性を踏まえても、スエットパンツ特有の裏毛っぽさは

やはり・・・どうしても感じてしまいますよね!

今回はその様なご質問を受けての全力返答であります。

先ずボンバーヒートトラウザーの長所は上記で述べた通りその

素材感にあります!   

そしてもう2つ!

答えはズバリッ! そのシルエットにあります!















着用画像の様に、ヒザ下からテーパードがかかる事でスッキリと

キレイなシルエットを具現しています。















そして、股下のレングスも意図的に少し短めに設定する事によって

上記同様にテーパードがより強調されると共に、スエットパンツの

イメージによくある”スソだまり”の無いシルエットを醸すんです。















革靴やスニーカーはモチロンの事!画像の様にトレッキングブーツ

の様なハイカットも対応可能な股下レングスとなります。

更に更に、コットン100%では無いのでスエットパンツにありがちな

履いていく毎に、ヒザ部分がボコッと飛び出してしまう様な事がまず

無いのです。実際に、この秋冬ガッシガシに履き込んでいるからこそ

伝えれる事なのですが、ほぼほぼヒザは出ておりません。















生地自体も、よーーーく伸び! そして、よーーーーーーく戻る!

そしてタマげる程の暖かさ!なっかなかに快適な御トラウザーです!




そうですそうですっ!



もう1つの特徴!それはトラウザー型をベースに作成している点です。

ウエスト帯や前立て、ポケット仕様やパターン自体が既にスエット

パンツとは一線を画した仕立て&仕様となっているんです!

簡単ではありますが、今回はこの様な返答と相成ります。




迷っている中で、この意見が参考になればコレ幸いであります!!

出来れば現物を触って試着して頂ければ一番いいのですが!

百聞は一見にしかず!

百見は一触にしかず!等と言いますからね!
















今回は店長にも、ボンバーヒートトラウザーのスタイリングの際に

その伸縮性を証明する為に跳んでもらいました!    壁に!






それにしても・・・・お互いに2年前に”跳んだ”時の様な・・・

血湧き肉踊る!THE・躍動感とは程遠いくらいに劣化してしまった

現実を知るのでした・・・・・・。   嗚呼