2015/12/26

LIF・御舞乱大団円・・・そして蛇足!

                   、





クリスマスという行事も終了し・・・・いよいよ年末感満載の




空気になって来ましたね! 嗚呼・・2015年も終わりですね!




やり残しや悔い残しなどは、ございませんでしょうかね?




どうか!ラストギリのギリまで貪欲に楽しんでいきましょうぞ!




さて!今回のVOOblogですが、先ずは!全くの余談・・・・




つまりは単に・・・ただの蛇足話ではあるのですが年末という




事でお時間ある方は、お一つお付き合い下さいまし。 












実は先日、うちのチビ子が誕生日でありました! 




齢にして9歳、いわゆる小学3年のお誕生日ですね。




そんなチビ子に 「今年は何が欲しいんなら???」




と聞いてみると、間髪入れずにアンサーが返って来ました!









「花札が欲しい! モチロン、ちゃとしたヤツな!!」










・・・










ま・・・











マ・・・・・・











・・・マジっすか・・・・・・・・・・。












小学3年女子ならば・・・・小3くらいならば・・・普通は




「妖◎ウォッチ関連」とか「アイ◎ツ関連」とか・・何か




それっぽい類いを欲するんじゃないんすか?




しかも ”ちゃんとしたヤツ” って!!




恐らく昔から存在する任天堂の!  小型の!  堅めの!




ナポレオン・ヴォナパルト的な人が表紙のヤツって事か??









コレです・・・コレ!    兎にも角にも!




その日から、コレを探す行為が始まったワケですが・・・・




コレがね!なかなか無いんですよ。探すショップが見当違い




だったのかも知れないのですが・・・・、薄〜いトランプサイズ




だったり、◎ティちゃんや妖◎ウォッチバージョンだったり・・・。




王道バージョンがなかなか見つからず・・・・・・。 が、しかし




ほどなく王道を発見し購入!無事にチビ子にプレゼントした訳です。















大喜びのチビ子は早速 「勝負やろうぜぃ!」と息巻いてきた次第!





「テメェ・・・大人をナメんなよ!!こちとら子供の頃は遊ぶ種類が





少ない中の選択肢の1つで花札やってたクチじゃわい!負けっかよ!」





ってな感情剥き出しで親子炎上のガチ勝負開戦!!





が、しかしっ!  チビ子は・・・・・  嗚呼・・





我がチビ子は強かった・・  強かったんです・・・・。





てっきり絵合わせくらいのノリでキャッキャッと言ってくるものと





思ってナメていたんですが・・・・・












”◎きの竜”ばりのヒンヤリとした威圧感を見せつけた、その刹那!











ムチの如くしなる、その腕から放たれた雷札(イカズチフダ)は!












明らかに・・・・・・・明らかに、 ”役” の何たるかを






理解しきった、その上で放たれた一打であったワケで!












・・・・どうやら彼女は、ほぼ全てを理解した上でこの勝負に





臨んでいたみたいです・・・・。   聞けばどうやら・・・





「サ◎ーウォーズ」というアニメに花札をするシーンがある様で





ここから影響を受けたと言っていました。 いやはや・・・・





将来名うての博徒になる予感がプンプンです・・・・・・・。





いやぁ、それにしても花札ってこんなに奥深かったとは!!





「花札」といえば、我らの世代は”お正月”の恒例行事の1つ!!





お正月に再び、彼女にリベンジを誓ったお話しでした。
















いやはや、超絶な蛇足にお付き合い頂き申し訳ありませんでした。






では、気を取りなしてアイテムのご紹介と参ります!
















さて、VOOに続きLIFもいよいよ秋冬アイテム大団円であります。


ラストを飾るのはDRY POUCHシリーズ!先日のVOOblogでも


ご紹介したご存知、幡ヶ谷のレジェンドBLUE LUGに別注依頼


を掛けて作成したLIFの定番アイテムです。






そして、今回初リリース!!GOODでCOMBOなクッションです!








LIF-020 GBL CRAZY CUSHION ¥7.800-(税別)


片面はナナメに切り替えを施し、尚かつ大胆にゴブラン柄の


配色仕様!!      更に更に!





もう片面は毛足の長い上質なファー素材を配置したスペシャル


仕様!サイズも大きめ設定でボリューム&バージョンアップ!





カラーはアソート仕様となります。気になる方は店頭にて


好みの配色を確認してやって下さいまし!!























BLACK(上:TOOL / 下:NOTE)

LIF-001 GBL NOTE  ¥4.000-(税別)

LIF-002 GBL TOOL  ¥3.300-(税別)


そしてコチラは定番のDRY POUCHシリーズ!


裏地が防水機能を携えたターポリン生地に加え、ジップも


止水仕様であるにも関わらず、このコストパフォーマンス!


オススメとしか言い様がありません!!















BEIGE(上:TOOL / 下:NOTE)


カラーは今期のLIFを象徴する3色展開となります。


機能、サイジング共にかなり使い勝手の良いアイテムです。


男女年齢に関わらずお好みの活用術にてご使用下さい!














NAVY(上:TOOL / 下:NOTE)


如何でしたでしょうか???


これにてVOO・LIFの秋冬アイテムは全て完全納品!


文字通り”大団円”となります。永らくのお付き合いいただき


誠に、誠に有り難うございました。


年末、そして来るべき2016年始に向けて冬物を御探しの方!


是非とも店頭まで足を運んでみて現物を確認してやって下さい。

















そしてそして! 間髪入れずに始まります! 2016春夏の




狼煙がモックモクと上がりますよ。




というワケで年末SPにつき、16春夏のスタイリングのみですが




balanceSTOREのにて一部公開しております。









お時間ありましたら、是非ともチェックして頂き16春夏のおさらい




などして頂ければ幸いであります。




それではこれにてVOOblog閉幕です。長々のお付き合いに感謝です。