2015/12/19

SPECIMANBOX GOBELIN Ver.  〜The brand name is TehuTehu〜

           、











寒いですねぇ! 寒くなっちゃいましたねぇ!






ようやく・・・正しき冬が到来です! さぁ、2015年の週末も残す所





あと僅か2回ですよ!    そう!
























! 






やり残した事が無いように目一杯過ごしていきましょうね!!






VOO・LIFに関しても15秋冬アイテムの納品は、ほぼ終了に向かっております。






どうか最後の最後までお付き合い下さいまし!






さて、本日はそんな”ほぼ終了気味”の中からのご紹介です!






この12月、つまり2015大団円を飾るに相応しすぎるスペシャルアイテムを






投下しております。 そう、まさにスペシャルと呼ぶに値するアレです!

























LIF-021 SPECIMANBOX ¥18.000-(税別)

永らくお待たせしました!

お客様からの問い合わせも実に多く「アレは一体何なのですか?」と

頻繁に聞かれていたアレです!




「SPECIMANBOX」=蝶の標本




LIFでは初の試みとなる蝶の標本のリリースであります!
























愛知県を拠点・活動しているTehuTehuという集団!

”蝶”をコンセプトと定め、標本やギアにまつわるラインナップを展開している

ブランドです。そのTehuTehuにLIFが別注を依頼作成してもらったのが今回の

SPECIMANBOX・ゴブランVer.となるわけです。























TehuTehuのスタイルとして特筆すべきは、その”姿勢”にあります。

採集・加工・製作に至る一連の全てを、デザイナー自らが丁寧に手掛けている

”美学と情熱と責任”を兼ね備えている点です。

ケースも既存の標本箱を使用せずに、地元の工房と協力しながら適した形と

ディテール・材質を選りすぐり作成しています。  まさに死角ナシ!!






















採集も蝶の発生する季節と場所を解析、その都度遠征して自らが網を振ると

いう徹底した自己完結っぷりなのであります。 こうして採集してきた蝶と

LIFの象徴である”ゴブラン”をベースに敷いてもらい今回の別注アイテムが

完成に至るワケですが!




















当然ながら、蝶の数や種類とゴブラン柄の組み合わせは、10あれば10通り!

100あれば100通り?レベルでデザイナーが熟考、様々な組み合わせを幾通りも

繰り返し差し替えし作成しているワケであります。   

更に、蝶の下に付いている”小さなプレート”には、「採集した場所」「日付」

「蝶の品種」「ハンター名」が、記載されているという実に丁寧な仕事ぶり!

ホントに手間暇を惜しまずに作成している証しであります。


















微細な手仕事!   時代を刺す着眼点!   そして蝶への愛情!




まさしく”Float like a butterfly, sting like a bee”という




言葉がピタリと符号する、そんな集団であります!!






















皆様、いかがでしょうか?

上記の内容だけでも、TehuTehuというブランドの人物像や拘りが見えてくる

気がしませんか??是非とも現物を見て頂き実感して欲しいワケであります。

家のインテリア、はたまたショップのディスプレイとしては最高な存在感を

放つ本当にお薦めなアイテムのご紹介でした。














チーム・TehuTehu様!

この度はLIF別注を快諾していただき誠に有り難うございました!