2015/10/16

アットウテキ支持!

                、















いきなりのスタートですがっっっ!! お待たせ致しました。





昨年の鬼の如きの実績を放ったあのアイテムが!





2015年版としてヴァージョンアップして還って来ました。





昨年購入出来ず春先までお問い合わせが続いたコヤツです。





その名を"HOODLE・フードル"というちょいと怪しいネーミングに改名しながらも、





季節が移りゆくこのタイミングで満を持しての投下となります。





それでは本日のVOOblog開演です。







VOO-608 HOODLE・改  ¥18.800-(税別)

昨年リリースした”TURTLE HOODY”改め、新名を”HOODLE"と申します。

以後、末永きにお見知りおきを!!






















BLACK

フォルムに大きな変更は敢えて加えず、ディテールや生地使いをアップグレード

させた”改良版”としてこの2015AWのリリースとなります。





















フロントポケットはベースと同生地のシャギーフリースを用いたカンガルーポケット仕様。

バックポケットは畦編みのニットライクな生地を採用し、前後の印象を変えております。

いわゆる後ろ姿の方がアクセントになっているというワケです。

























チョイスするサイズ感にあまり制約を設けたくないが故のラグランスリーブ仕様に加え

ニットリブが付いたスソ内には更にスピンドルゴムと調整用のストッパーを装備!

自由にスソ幅を調節してフラットにも!丸くも着用できる様な仕様にしています。



















GREIGE

そしてそして! 肝心のエリの仕様ですが、折り返して着用すればタートルに!



はたまた折り返さずに、そのままグシャッと着用しても良し!



更に更に!!寒さが増してきた時期は下記の様にフード機能としての対応も

受け付けてくれるヴィジュアルかつ機能をも果たしてくれる、とんでもなく

お利口ちゃんな”エリ”を携えたアイテムなのです!!



これがっっ!!!!



こうっっっっっ!!






















BLUE

軽さと抜群の肌触りを持ったシャギーフリースは全4色展開となります。

淡い色目は少し杢調の雰囲気を醸しており濃色とは異なった表情となります。
























全体の雰囲気込みでカットソーの様な空気も打ち出したかった為、インター縫いで

ツルッとキレイめな仕上がりではなく、3本針仕様で無骨な仕上げにしている点も

今回のHOODLEの特徴です。























OLIVE

比較的、コーディネートしやすいベースカラーをチョイスした4色ですが!!!

コンビとなるリブニットとの配色感がそれぞれに違うため、濃色ベースでも

十分にインパクトは残したアイテムとなります。    おそらくっ!!

どのカラーも合わせやすさは請け合いです!何でもイケるはずです。なんでも!























これはあくまで、個人的かつ昨年のお話しとなりますがっ!!

もうね、ずっと着てました。ずうううううっと!!

着心地、軽さ、エリのボリューム感ゆえの暖かさ等々・・・・・・。

一度、纏えばこの子の長所は伝わると思ってます!

アウターとして!  インナーとして!  様々な用途と可能性を含んだ

指名率&リピート率NO.1のHOODLE・改に身を委ねてみて下さい。