2015/08/30

第弐陣紹介! そして初の試みのお話

            、



本日お届けするアイテムはっ!


インディゴ好きな方!それもインディゴカットソー支持者の皆様!


加えてロンロン(ロング丈)愛好家の方、そしてそして・・・・


ヘンリーネックが依存気味のアナタ! どうもお待たせしました。


今回は上記3要素を混ぜ溶かさしたアイテム投下です。








VOO-596 INDIGO L/S HENLEY  ¥18.000-(税抜) 

盛夏でも御目見えした肉厚タフなインディゴ天竺生地を使用した

ヘンリーネック仕様ヨロシクな長袖wearです。

そうですそうです。

着用ごとに!

洗濯ごとに!

表情が変化してくる経年モノであります。








DARK INDIGO

釦もベース生地カラーに近い上記がダークインディゴカラー。

小振りなネコ目釦がご愛嬌なアイテムです。

加えて!








LIGHT INDIGO

ロング丈シルエットなので、コーディネートの際にも、一重でも

はたまたレイヤードでも十分なインパクトを持ちながらも極めて

合わせやすい利点を持ったアイテムです。

ちなみにライトカラーにはエンジ系のネコ目釦となっています。









エリもヘンリーネック仕様になる事で1アクセント!

ロング着丈との相性もとてもよろしゅうございます。

盛夏に次いだヘンリー第2弾なのですが・・・・ヘンリーネックって

思っていた以上に愛好家が多いんですよ!









後ろ身頃のディテールは、GCシリーズと同様にヨーク部分が

ラウンドパターンとなっています。(※前身頃は肩幅を気にせず

着用出来るラグラン仕様となっています!)









袖口はリブ仕様。伸縮長けたエステルが入ったリブとなります。

経年によりベース生地とリブカラーのコントラストも着用と共に

雰囲気が変化してきます。今時期ならばショーツとの黄金コンビで

スタイリングを作っても良いと思います。

残暑にも!秋突入時にも十分活躍してくれる事請け合いのオススメの

アイテムのご紹介でした!









eyegear VOO-SPG-021 CLEVER4 ¥10,000-(税抜)

TOPS VOO-596 INDIGO LS HENLEY ¥18,000-(税抜)

























そしてそして、番外編!

VOOのレギュラーアイテムの事では無いのですが1つご報告を!!

VOO、そしてANACHRONORMの本丸オキャーマ展示会に来られた事のある

バイヤー様はご存知のtrees!展示会が終わった後の、呑祭の場として

幾度となくお世話になっているアフターミーティングの恒例の場!

そして、私個人もプライベートでもお世話になっている場なのです。



そんな或る日、treesオーナーとの話の中で・・・・・

「ちゃんとしたスタッフWEARを作りたいんです!!」という1つの

キーワードの元、trees&VOO共作でのスタッフWEAR計画が始動!!

そして先日、ついにソレが完成&到着しました。





名付けるならば”ZERO STRESS SHIRTS by trees”ですかね!

VOOのシャツの代名詞である”零スト”機能搭載! 仕事内容的にも

常に動く事を前提とするので、この”零”は是が非でも必要でした!





素材は綿麻をチョイス。 常に動っ! 加えて高い頻度で洗濯

する事も考慮し、シワ感や凹凸がそのまま良き表情になる生地感、

そういった意味でやはり綿麻が一番適していると判断しました。





綿麻特有のラフな凹凸・・・がしかし決してダラしない訳では無い

質感に加えて、更に1ポイント!第1ボタンはゴールドのギボシ釦を

採用する事で、よりラフさを軽減させた仕様にしています!!





そして胸にキラリ!trees wearという事でオーナーの手描きの

愛情たっぷりのロゴをそっくりそのまま刺繍に落とし込んだ仕様に

なっています。VOO自体はシャツにワンポイント刺繍という事を

した事が皆無なので、とても新鮮な心持ちで作成が出来ました。

VOOでありながらVOOだけではない今回のプロダクト!

明確な機能と目的を多大に踏まえながらの打ち合わせは、近年に

無かった感覚で非常に勉強にもなりました。 感謝です。





単に制服っぽいデザインではなく、ただし職種に応じた着やすさや

機能を備えた今回のスタッフwearシリーズ!! あとは・・・・

treesスタッフ陣が気に入ってくれる事をただただ祈るばかりです。





今後もこういった”外伝的”なVOOの新たな側面を打ち出していける

機会があればドンドン挑戦してみたいと思っています。





trees様、この度は声を掛けて頂き本当に有り難うございました!





(注・上記のシャツはstaffwearの為、非売品となります。)