2015/08/05

有終の2強投下・其の壱

             、



酷暑・・まさにそんな言葉がピタリと符合するここ連日!




生きていく為の源である”喜怒哀楽”感情が欠落してしまうほどに




暑うございます・・・・・。皆様、どうか体調管理怠らない様に!!




そんな感情が欠落しかけた矢先、思わず”喜”を感じずにはいられない




盛夏ラストスパートに相応しい”2強”のアイテムが同時入荷です!




さぁさぁさぁ、夏とは言えしっかり服も楽しんでいきましょう!!




それでは本日もVOOblog開演であります!!










着用・ダークカラー・サイズ3・9分丈レングス(VOO-594C)



VOO-594C&594L 3D 5POCKET JEANS・擦  ¥25,000-(税抜)

永らくお待たせしました。問い合わせ件数が多かったアイテム!!

VOOでは初となる真面目に加工に向かい合ったダメージデニムです。

ただし、ディテールに関しては緩急を付けたVOO心たっぷりの仕様

となっています。



















上記にも記した通り初の真面目ダメージ加工を施した5Pデニムです。

加工は全2色展開となります。ベースの色を残しながらも弱ブリーチを

加える事で全体の濃淡を意図的に強く表現したダークカラータイプ!

加えて手作業にて部分擦りによる”抜け感”を表現。

こうする事で、よりベース色とのコントラストが生じた表情になる訳です。

形はヒザからキュイッとテーパードが入ったスッキリシルエットです!

加えてこのアイテム、股下の長さが2種類存在しています。

ベーシックに、そしてロールアップ穿きが好きなアナタはフルレングス(L)

をお薦めします。逆にロールアップはせず、がしかし足元はスッキリと着用

したいアナタには約10cm短いレングスタイプ(C)をお薦めします。


















一方で、全体に白感を強く打ち出す意味でも、ブリーチを増量し

淡さを強調したライトカラー!こちらはリアルな色落ち感をイメージに

ヒゲアタリもメリハリを意図的に弱くする事で、ダークカラーとの

差別化をはかっています。

そして何と言っても、今回の5Pデニムの最大の特徴は画像はの通り

外股と内股がグニャリと歪んだ3D・・いわゆる立体裁断のデザインと

なっているのです。

「オオオオ・・懐かしぃのう!」      はたまた

「なんじゃこりゃぁぁ・・新しいのう」等々

世代によってこの立体裁断なるものは、持つ印象がかなり違って来る

アイテムなのではないでしょうか!

先程も述べた通り、加工は極力お行儀良い仕上がりにしている分、ダメージ

加工タイプはこの立体裁断(外股)のミミのアタリが大きな、強烈なデザイン

ポイントとなって第三者へ主張してくれるはずです。



















各ディテールに関しては、正しく5ポケットのフォーマットに沿う

部分とデザイン重視な部分との差別化を具現。先ず、スソに関しては

定番となるチェーンステッチ仕様となります。


















ヒザ裏にもヒゲを配置!内股も立体裁断という事でヒゲの位置を

一点一点調整し加工しています。職人様・・ただただ手間を掛けて

しまい申し訳ありませんでした・・。


















ヒゲも左右でアシンメトリーを強く意識してる加工してもらっています。

基本は5ポケット仕様ですが意図的にポケット角度、そして同角度で

コインポケットを鎮座させたデザイン込みの5ポケット仕様です。

リベット、タック釦等の5ポケットには欠かせないアイテムもVOOの

中ではいささか新鮮です。


















そしてダーク&ライトのどちらのタイプにも共通で加えた+アルファ!

ボトムの所々に、小石サイズの色抜けを表現したブリーチ加工。USEDでも

時々見られる、キズや色抜け感を意図的に表現しています。

実はコレ、かなり手間と根気がいる作業の元に具現出来る加工なんです。

現場で舌打ちしながらも、丁寧に作成して頂いた職人様に心から

感謝であります。有難うございます。


















そしてバックスタイルですが、5P特有のヨークではなくトラウザーに

用いられる仕様にしています。

ポケットは貼りポケット仕様ながら、アシンメトリーなデザインの

ポケット形状が特徴となっています。



















VOO-593C&593L 3D 5POCKET JEANS  ¥16,000-(税抜)

そしてこちらが同型のワンウォッシュタイプとなります。

こちらはダメージタイプと違い、内股切り替え部分の立体裁断ステッチが

強く主張する仕上がりです。前から見た印象よりも後ろから見た印象の方が

インパクトが強いと思います。股下のレングスもダメージタイプ同様に2種の

長さから選べる仕様となります。




サイズ構成に関しても今回は、ただただ真っ当に王道の!!

0(30)、1(32)、2(34)、3(36)、4(38)と設定していますので

ボディサイズや好みで女性もトライ出来るサイジングだと思います。

ジャストサイズのチョイスは勿論の事!

1サイズアップで着用し、ゆったり感を持ったシルエットで楽しむも良し!

はたまた1サイズダウンでタイトシルエットを演出したコーディネートを

楽しむも良し!試食にてベストサイズを掘って下さいね!




コーディネートに関してはですが・・・・・・もうね!

デニムの!   5ポケット仕様ですから!   ね!

何にでも好きな様に好きなアイテムとあわせて活用してやって下さい。




ベーシックな風貌ながら・・実は、デザイン要素満載なVOO解釈の

5ポケットデニム提案です! 盛夏の有終の美に、そして初秋をも意識した

タイミングでの投下です。ちょいと捻った変化球感を探している方、

是非とも店頭にて試食込みでチェックしてみて下さいまし。

















着用・ダークカラー・サイズ1・フルレングス(VOO-594L)

















着用・ダークカラー・サイズ3・9分丈レングス(VOO-594C)


















そしてコチラも近々、全国に出揃う予定です。

このアイテムも今回の投下で最終となります。お問い合わせ頂いていた

方はお早めに「動」でお願い致します!