2015/06/02

御待たせしました!   ーー咲きほこれぃ!最薄の御舞乱ーー

              、































皆様!週末は思う存分に楽しみましたでしょうか?



エリアによって様々だとは思いますが、オキャーマは暑ぅございました。



なんなら・・・広場の噴水では既に子供が水たまりでブリンブリンにローリング



して着てた服がワヤクチャになっている姿も目撃してしまったくらいです!



近くにいた母親らしき人は・・・・・・憤怒の表情をしていました!



と、まぁ多少の違いはあれど全国的にジワジワきているワケです。



そんなジワジワに対応すべく! VOOのご本尊であるカテゴリーから!!



装いも新たになったヤツが登場であります!








BEIGE×BLACK





VOO-586 GOBELIN EZ SHORTS  ¥16.500-(税抜)

お待たせしました!夏のVOOの風物詩よろしくなゴブランショーツ投下です。

今回の生地ですが・・・何が違うって過去に使用したゴブランの中でも夏を

考慮した”最薄”の生地感のゴブランとなります。糸自体が細く、そして!!

起毛も施されていない今回のご本尊!是非とも、その手で確認して下さい!

















MONOTONE系



そしてそして柄も今までの雰囲気と違い”メリハリ”を意図的に下げた柄を

チョイスしています!遠目で見ると花柄プリントの様にも映りますが・・・

なんのなんの!!ちゃっかりしっかりと”織り”にて表現しております!!

15春夏で・・・過去のゴブランでメリハリ系を購入した方でもオススメな

今新柄となります!!

















BEIGE×PURPLE




上記画像の様にピンク系やパープル系の糸が入っても柄のメリハリが少ない

ので、難なくコーディネートに組み込める事が可能な今回のゴブラン生地!

フォルムはいつもの様にちょい膝上丈となっています。加えてウエストは

EZ仕様にて対応しているので、ウエスト寸法もあまり気にする事無く着用

出来る設定となっています。サイズも0〜3、そしてレディースまで展開して

いますので気になる方はお近くのショップまでお問い合わせ下さいね!





















































ここで1つ注意事項です。購入を考える方は必ず読んで下さいね。

VOOの定番であるゴブランファブリックは、「 織り・糸の混率や太さ 」も伴って

非常に繊細な織り仕様の生地です。普段の着用はモチロンですが、特に洗濯行為に

関しては、十分に注意してのお取り扱いをお願いします。



先ず乾燥機は絶対にNGです。



季節や水温にもよりますが生地の特性上、乾燥機の熱には過剰に反応を示してし

まいます。VOOとしても当然ながら”縮みや歪み”の対策として工場と話し合った

上で、裁断前に生地の状態でちゃんと洗って縮めているんです・・・・・・・が、

それでもやはり過度な熱に晒されてしまう事で更に縮んでしまうケースがあります。




一番のオススメはお手間ですが、クリーニング屋さんに持って行ってプロに任せた

手法で扱ってもらう事が本当の意味で”最善策”であります。

「 んな面倒な生地で色々と作ってんじゃねぇーよ!! 」という意見ごもっとも!

ではありますが、それでもこのゴブラン生地は使い続けていきたいんです!




だからこそ、その想いを汲んでくれた協力工場と日々、ああじゃない・・・・・・

こうじゃない・・・等と、話しながらデメリットを軽減すべく動いているワケです。

何かとお手間を掛けてしまい申し訳ございませんがこのご本尊!!

どうか大事に愛でてやって下さいまし。