2015/03/24

TRICK & 1/2 ーー二面性の持ち主ーー

            、


いやはや、昨日のオキャーマは素敵すぎる程の暖かさでした。



恐らく日中は20℃は超えてたはずです。



いよいよ来週からスタートするVOO・2015秋冬展示会の準備がまだまだ



残っているにも関わらずあまりの、あまりの気候の良さに・・・・・



思わず外へ飛び出してしまった次第です。 フラッと! フラフラっと!



ちょっとそこまで!!的な気持ちだったんですが・・・・・気付いてみたら



そこはオキャーマではありませんでした・・・・。



そう、そこは・・・



白!!























白より白い賛否両論の白鷺城!!























そうです、話題の国宝姫路城であります。























どうやら2.3年後には瓦や全体の色が変化してくるらしく、この”純白状態”は



今このタイミングで見るのがベスト!という情報を聞いていたのでオキャーマから



ぶっ飛ばして行って来ました!うん、素晴らしき白でありました。























・・・あまり調子に乗って、お城の事を語ると昔の相棒にぶん殴られそうなので



多くは語りません・・・・いや、語れません。ヤツに大説教を喰らうので・・・。



















兎にも角にも、一見の価値有りでしたよ。ちなみに今回は天守閣へは上がれません



でした。どうやら天守閣はまだ工事中との事・・・・・。     どうやら



3月27日くらいにグランドオープンらしいです。    ご興味ある方は是非に!












と、まぁ軽く息抜きさせて頂いた所で本日もVOOblogスタートであります。


展示会も間近にせまり来る中で、春夏の投下もグググッとスピードを増して


来ています・・・・。色々と追いついておらず申し訳ありません・・・・。


というワケで本日は2連星にてアイテムをお届けします。


ではVOOblogスタートです!!







BLACK


VOO-560 TRICKY 3/4 TEE ¥10.000-(税抜)

前回に引き続き春感が増してきています。7分袖TEEのリリースです。

肉厚な天竺を用い長〜い期間着用する事が可能なアイテムです。











WHITE

そしてそして、画像を見れば「うん???」って方もいらっしゃるとは

思いますが、そうです!!

身頃の・・・そして袖までも前後で切り替えが入った仕様。 尚且つ!











NAVY

その切り替えを活かし、前身頃&前袖は無地天竺仕様!!

後ろ身頃&後ろ袖はボーダー仕様となった二重人格性を存分に全面に

出しまくったアイテムなのであります。











GRAY

画像でもお分かりの様に、1つ1つのカラーは前後共にとっっても

”普通”なのですがっ!!これが前後で組合わさる事によって普通が

一転!!インパクトを携えたオモシロイ服に変わってしまうワケです。








着用者が正面から見た際の雰囲気よりも! むしろ第三者が客観的に



見た時の方がインパクトが強いんじゃないかと。



カラーは全4色展開となっており、各色それぞれの雰囲気を持ち合わせた



カラーバリエーションです。前身カラーで選ぶ?それとも後ろ身カラー



重視で選ぶ??はたまた前後カラーのコントラストで選び抜くか???



様々な視点からこの二重人格TEEを見てやって下さいまし。






















そしてそして本日の2品目はコチラ。






NATURAL

VOO-558 THERMAL KNIT 1/2  ¥13.500-(税抜)

お問い合わせを頂いておりましたアイテムの投下です。

コットン&アクリル糸を構成した春の5分袖丈のニットとなります。











OLIVE

ニットカテゴリー特有の”織り”でサーマルを表現した今回のブツ!!

春夏に着用出来る薄さを兼ね備えながらも大きい〼目のサーマル感を

具現した点が大きな特徴であります。











GRAY

過去にカットソーでこの〼目のサーマルをトライした経験があるのですが

やはり予想以上に肉厚になってしまったり、打ち込みのあまさも加わって

生地が下方に伸びて型崩れしたり、挙げ句には伸びたせいで〼目が正方形

から縦に細長〜い長々方形になってしまったりとなかなかに大変でした。











NAVY

其の点、今回のブツはアクリル糸を配合しているので大袈裟な伸びも

なく、且つ薄さも保った着心地とディテールが安定したアイテムです。

エリ部分も中心はリブを付けない事でインナーにシャツ等を着用した

際もエリ自体の収まりも良く、尚且つデザインポイントにもなるって

ワケであります。










後ろ身頃のスソはご愛嬌で配色のラインが入っています。気になる方は




現物の後ろをヒョイと見てやって下さい。




織りこそニットではありますが、肌触りや肉感を踏まえると、夏までは




余裕で愛用出来るアイテムです。 打ち込みの優しさに対して型崩れし




にくいコットンアクリル特有の長所を是非体感してみて下さい。












今週中旬までは再び寒さが戻るっぽいですが・・・・いよいよです。




いよいよ本格的な暖かさが日本を包んでくれるはずです。




皆さん、全身で春を浴びる準備をしていこうではありませんか!




そしてそして次回はいよいよあのショーツ情報をお届けします。