2014/11/19

追記と千人

         、


確実に・・着実に・・・日本全体が、シバれて来ていますねぇ・・・。


酒でもブチ込んで芯から温めて下さいね!


さて、本日は「追記」と題した内容でお届けです!


先日アップしたメルトンコートのディテール写真を見せろや!!


という有り難いご要望を頂きましたので全体像ではなく、細かい部分に


ピントを合わせた内容でお届けします!!







エリ髙設定のフード仕様となります。VOOで以前していたマンパの
首周りをベースに作成しています。フード内も身頃同様に中綿&
キルティング仕様となっており、表&裏生地共にアナタの体温を
守るべく暖かな仕様となっています。







フード内から出ているコーティング加工を施した、ちょっとばかり
高級感のある組紐と、バディを組むことになったストッパー付属も
一風変わった風貌も持ち主!アルミベースのストッパーとなります。
ベース生地が無地なので、アルミパーツが思ってる以上にポイント
になっています!!







メインのポケットはコンシールファスナー仕様!!
所謂、ジッパーを閉めてる状態の時はポケットが切り替えの中に
紛れ隠れてしまう仕様です!見た目の印象を”ツルリ”とさせたいが
為に、このコンシールファスナーをチョイスしました!!








ポケットのコンシールファスナーとは対照的にフロントは止水仕様の
ファスナーを搭載しました!!この止水ファスナー・・・めっぽう
お高いのですが、個人的にとても好きなパーツという事と敢えて使用
しているスタンダードなメルトン生地との対比を強く表現したかった
事が大きな理由であります!!袖口も少し重めな印象のマット黒の
スナップ釦を配置しており、こちらもメルトン生地との対比に一役
関わっております!!








続いてスソですが、前身はフラットに対して、後ろ身はモッズコートを
彷彿させる様なフィッシュテール仕様となっています!!スソ内も同様
コーティング加工の組紐が鎮座!加えてアナタを守る中綿キルティング
も身頃内にバッチリ詰まっております。






スタンダードなメルトン生地を用いながらも、対比する様なディテールを


組み込んだ複合的なアイテムが今回のVOO重衣料その壱となっています!


更に詳しいディテール確認やサイズを体感されたい方は是非ともお近くの


VOO取り扱いショップまで足を運んで店員さんにドヤドヤを質問をして


みてくださいね。


それでは本日も”千人万歳”にてお別れです。    再見!!









TreasureISLE・豊橋










RADICAL・高知










RADICAL・高知










fortyfive・岡山