2014/09/16

師父コート第2弾はSP COMBO仕様!

              、


先日紹介しました師父コート・ニット篇と同タイミングで全国へ

投下しましたもう1つの ”マスター”

同じネーミングではありますが、作成していく行程を考えれば

全く別物と言っても過言ではない程に、手間ひまを掛けに掛けた

スペシャルコンボな師父コートを本日はご紹介します!!






VOO-517・SP COMBO SHI-FU ¥23,760(税込)






INDIGO DENIM・F-2





上下の切り替え、一見は単なるバイカラー仕様のコート??
・・・・いやいや、そんな容易な事ではございません。
じゃなきゃ上記であんなご大層な文言入れたりしません。

実はコレ、裁断時のパーツが組み上がる前の段階から物語が
始まっているワケです。いわゆるパーツの状態でそれぞれの
フィニッシュの為の加工を施し、各々の目指した表情が完成
した後に、ようやく縫製作業に取りかかるという・・・・
工場が「はっ?クソ手間掛かる仕様にしやがって!!」と、
生卵でも飛んで来そうな面倒を請け負って頂きようやく
完成に至るという、変則生産のアイテムなのです。







BEIGE CHINO・F-3





2色共に上部&袖は生地の仕上がりの表情と風合いを重視した
洗い加工を施します。さて、問題の下部パーツですが・・
特殊な薬品を駆使した洗い工程に経て、更に薄汚し加工で
時代感を付着させます。そしてようやく、組み立て作業の
縫製工程を経て、立体になって行くってな手筈です。
そしてそして、最期に漫画の主人公に”目”を描き込んで
いくが如く、1点1点ペンキドリップを施しいくワケです。
これでようやくSP COMBO SHI-FUが完成するんです!




作業に携わっていただいた職人様! 生卵を受ける準備は
いつでも出来ております。いつもいつも無理難題を依頼
してばかりで申し訳ありません。  皆様のご協力!
心より感謝申しあげます。












そして、今度は生地に関してですが・・・・




デニムはヌルリとストレッチ素材!






チノはガサリと脱脂感が強いドライチノ!





先日のニット生地と違い、共に肉厚でハリのある生地を採用
している事もあり、コチラはAラインシルエットではなく、
身幅の寸法のまま、スソに繋げたストレートのシルエット。
極力、モタつきを抑えながらも”ゆったり感”はキープした
シルエットに仕上げています。





同じ師父コートという称号ですが、持っている”質と性格”は

全く異なるこの2タイプ!   もし!!  過去の師父の

購入経験を持ちながらも、更に今回の2タイプも迷ってる方が

いらしゃる様であれば・・・・・・どちらも購入して下さい。

それくらい両者の顔が違うんです。 私も悩んだ末・・・・

アホみたいな買い方は決してしない様に、吟味に吟味を重ね

結局・・3着買ってしまいました・・・・・。もうですね

過去作成した師父コートを合わせると・・・ぜ、全部で

・・・・・・は、8枚目の購入となってしまいました。

そろそろ、ここいらで怒りの家族会議です・・・・・はい。

と、いう程にオススメの初秋2品目のご紹介でした。








F-2着用 <TreasureISLE・豊橋>









F-3着用








F-2着用








*ベージュチノに関してですが、パーツ下部は特殊な薬品加工を
施している為、加工後の生地色にブレが生じています。
ご理解頂いた上で、ご試着ご購入の程、宜しくお願い致します。