2014/09/13

初秋のジャケット第1弾はニット師父!!

           、


3連休の開幕ですね!

本日もオカヤマ・・非常に気持ちようござんす。

気付けば、いつしか蝉の声も無くなり・・・・・

家の裏手にある田んぼからは食用蛙・・通称”しょっかん”の

夜中の大合唱も日々薄れてきておるこの頃です!

まったく昨年の今頃の気候とはドえらい違いです。

皆様のトコも同じ様な現象なんですよね?????





しかしながら、この怪現象のおかげでホント去年よりも

秋冬アイテムの需要と回転が早いんです。

そしてそして・・そんな涼しげな中、遂に到着&投下した

アイテム。VOOお届けの初秋と暮らすジャケット第1弾!!





”マスター”の称号を継承した?師父コートの投下!!

しかも、ドお薦めタイプを同時に2型リリースしました。

インナー次第でかなり長い期間対応可能なこのコート!

先ずはその中の1つをご紹介します。








VOO-516・KNIT SHI-FU ¥23,760(税込)




MOCHA・F-3



VOOではお馴染みの師父コートですが、先ず最初に説明を。
今期より新たにF-2というミドル丈を作成しています。
いわゆるハーフコートシルエットってやつであります。
元々はF-1,F-3の2サイズのみの展開だったのですが
「なんでオメーは中間を作らんのじゃ????」
という有り難い・・意見を前々よりいただいておりまして
今期より新サイズとして加えさせて頂きました。




では商品説明を!このVOO-516は今までと違いニットカット
生地を採用。肉感は残しながらも生地特有のコシの無い柔らかさ
は着用した際のジャケット感のストレスを全て取っ払って
くれる事をお約束します。身幅、肩幅の大きさも、ニットカット
生地特有のソフト感が、重力に諂うかの如く、下へ下へと
馴染ませてくれるんです。





GRAY・F-2




ディテールに関してのポイントはエリや袖付け下部、そして
ポケットフラップ部はウールツイード生地の切り替え仕様。
パーツに高級生地を植え付ける事で、”品”のある表情に
しています。




生地切り替え画像




釦配列も今までと異なりメインは縦に2個配置。身幅を細く
着用した方も考慮して第1釦の更に奥にもう1つ釦を搭載!
インナーや表現したいシルエットによって軽く2WAYの様な
機能も果たしています。




釦画像




兎にも角にも試着してみて下さい。抜群に伸縮のある生地故
ジャケットというカテゴリーを羽織っている感覚では無いと
思います。が、しかしアイテム自体の表情は紛れもなく・・


”コート御大”なのであります!!


アナタのコーディネート次第でキッチリも!ゆるくも!着れる
初秋を飾るに相応しいアイテムであります。
今時期ならばインナーにラフなTEE、ボトムはショーツ等でも
まっっっったく問題なく合わせられる万々能々アイテムです。




気になる方はこの週末、お近くの店頭へDASHして下さいね。









F-3着用








上記と同じF-3着用






着用画像見れば一目瞭然ですが、同じサイジングで小柄な女性から

巨躯な男性まで包み込めちゃうコートであります。







F-2着用







上記と同じF-2着用







F-2着用・GARDEN








上記画像のF-2とF-3!改めて記載しますが身頃の着丈(長さ)

以外は全て共通の同寸法となります!長さだけです、長さ!!