2014/03/08

インディゴのコントラストっぷり!

           、



本日のオキャーマ、日差しがポカポカな陽気であります。


我が問屋町も早い時間から人が流れに流れております。やっぱりこの時期は


その日その日の天候や気温で、テンションや物欲魂が芽生えてくる何とも


不思議な期間です。さぁ、皆さん・・・お外へ出掛けましょう!!!


そんな週末にご紹介するアイテムはコチラッッ!!







色感も春にピタリなダンガリーシャツ・・・・・・・・・








が!!


見て頂ければお分かりの通り、ちょっと癖アリなダンガリーシャツ!!


フォルムはVOO定番のLONG HOODYタイプ!!そして生地の活用法ですが


今回は、各タイプによって配色の位置が変わるという手法であります。


”配色”とはいえ!!これは元々同じ生地なんですが・・・・・要は


ワンウォッシュとブリーチした生地のみで配色を表現しているんです。


上記画像のタイプAは上下配色!いわゆるバイカラーってヤツです!!







タイプBに関しては左右配色仕様。 







そしてそして、タイプCはフード内のみの配色!!


同じ色目なのですが、仕上がりのイメージは各タイプそれぞれの顔!!


更に更に・・・それぞれの縫い工程が終了し形が完成したあとに、更に!


再度、全体に表面のみブリーチ加工を施して配色が違和感かつ調和感も


含んだ顔に仕上げているという、何気に手間を掛けたアイテムなのです!


星形のさがらワッペンもご愛敬!!気になる方は勝手に外して、これまた


勝手に別のアイテムに縫いつけても面白いと思いますよ!ご自由に!!


今時期だとインナーにタートルネックのニットなんかをコーディネート


してもよいのではないでしょうか??皆さんそれぞれのアイデアと工夫で


このLONG HOODYを楽しんで下さいね!!それではスタイリング一例を!



















         、









では良き週末を!!



















インディゴ繋がりで追記を1つ!!おそらく・・・・もう・・・・・・


市場には・・・・・・あまり・・・・・・残ってない・・・・・・・


のではと・・・・・・思いますが・・・・・・・


インディゴ染めのワッチキャップです!アソート(ランダムカラー)


で、ゴブランのワッペンが付いております。カラーは少しハード目の


ウォッシュ加工を施したライトカラー。インディゴを意図的に濃いめに


残したダークカラーの2色展開となります。


どちらのインディゴカラーも、洗濯時には他の洗濯物と混ぜずに必ず


単品にての洗いをオススメします。洗剤は入れなくてもよいでしょう!