2014/03/07

打ち込みの緩さに、ただただ春を感じ!

           、


三寒四温・・・・・



まさに、まさにそんな言葉がピタリと符号するここ最近の天候!!



皆様、体調崩してないですか???わたしは崩しかけです・・・。



さて、本日のご紹介は近年秋冬のニットの需要がウナギ上がりの中、



はかったかの様に、ついに来ました!!!



そうですっ、春のニットにもついに脚光を浴びる日が!!!



元々、春ニットにショーツというスタイルが大好物なので、この



春ニットの異常な盛り上がり方は、わたしにとってはかなり喜ばしい



出来事なのであります。コットン100%の打ち込み甘いニットは



通気性も抜群、加えてカットソーとは違うアダルト感も十分に醸し



出してくれる事と思います。そんなVOO投下の春ニットはコチラ!







コットン100%、且つセンター部分と袖下部分がゲージ(太さ)の



違う同色の切り替え仕様となるニットとなります。







同色仕様ではありますが、肉感&編み地が異なるためベーシックながら



デザイン要素はかなり高めのアイテムです。お色は上記画像の



ストーンウォッシュしたデニムをイメージしたブルーに加えて!!







コットン100%とは裏腹な発色の良さがウリのレッド!!!







あなたのクレバー感&上品さを更に上乗せしてくれる予定の生成!!







”淡い黒”をイメージして色出しした墨黒の4色展開となります!!



先程も記載した正面の切り替えの拡大画像です。画像よりも現物を見た方が



よりこの”凝り”は伝わると思います!!







表の不思議な切り替え感を影で支えてくれているニットならではの



テクニックは裏返しにすれば一目瞭然であります。これぞまさにニットでしか



表現&体現出来ない技です。イヤー、ニットは奥深く面白いんです。







布帛(ふはく)アイテムと違い型紙が無い中で、減らし目やリンキング等の



技術で組み立てていくニットという独特の手法!!是非購入後に裏面を



まじまじチェックしてやって下さい。ではスタイリング一例をどうぞっ!!
















































最後に1つ!!コットン100%の糸に加え、打ち込みのゆるさ故にどうしても



着用していくウチに形がゆるく伸びてきます。その辺りを春ニットの特徴や



面白さとして理解して頂いた上でのご購入をオススメ致します。