2013/09/12

見慣れたモノ・・しかしVOOとしては珍種!!

                、


早くも今週折り返しですね!!ウーーーン、早いっ!!


展示会準備(2014春夏)に加え、大量の秋冬ちゃんが入荷!!


なかなかアイテム投下とブログ更新頻度がリンクしずらい時期では


ありますがっ!!そんなバカな事は言ってられません。


この時期はショップさんも合同展示会等で大忙しの時期なんです!


慌ただしさで言えば、わたしらメーカーなんかよりショップの方が


数倍はハードという認識を持っています!ショップの皆さん!!


身体を壊さない様にご自愛しながらハードワークしてって下さいね!


では本日ご紹介するアイテムは・・・・・パーカです!!


世の中のフクの認識として誰もが持っているのでは?というくらいの


市民権を随分前から取得しているアイテム!その名はスエットパーカ


・・・ですが、今回は敢えてこのカタチにVOOの解釈を落とし込み


ました!!一番のポイントはやはり生地感!カットソーのカテゴリー


生地ではありますが、見た目や風合いはかなりニットに近い顔!


色目も意図的に”渋めトーン”での3色展開にしてみました!


更にスエットパーカ特有のスソリブの異常なテンションで、


どうしても丸いシルエットにならざるを得ない強制感を消す為に


後ろ身頃のスソリブはほぼほぼテンション無し!見た目かなり


スクエアーなシルエットで着用する事が出来る為、インナーに


シャツを挟んでも、シャツのスソが”グワシャッ”ってなりません。


それでも好みで「あの丸さがいいんだよなぁ〜・・・・」なんて


人の為にスソ内にスピンドルゴム&ストッパーを搭載!


インナーや好みで丸くも、フラットにも対応可能なパーカに


しているんです!!加えて脇パネル風のニットリブは・・・・







フロントのカンガルーポケットまで侵食する程に「俺がオレが!」


な、精神を携えた出しゃばりニットリブ仕様となります!!!


このニットリブ・・何気に微妙にボディカラーと配色になって


いるのも小さな・・小さなポイントです!ではお色を!!




スエットではあまり見ないベージュ杢!!




抜群にニットライクな空気を持ったブラウン杢!!




一番、スエットに雰囲気が近いチャコール杢!!



上記のいぶし銀3色展開となります!1サイズアップで着ても


よろし!なラグランスリーブ仕様よろしくで、皆様の厳しい


目で、この子達を店頭にてチェックしてやって下さい!




156センチ・女性がサイズ1を着用!!ほらほら!!
スソリブが過度にキツクないから、インナーのロング丈の
カットソーが”クシャッ”っとしてないでしょ!コレコレ!!






179センチ・汚れた中年がサイズ3を着用!!


























・・・・・そうそう、追記が1件!!


これはフクとは関係ないのですがVOOとは大いに関係アリな


事なので一応ご報告まで!!


これは先々月くらいの話しなのですが、広島県は広島市宇品に鎮座する


アクタス広島店様より連絡を頂きまして、ある企画のご依頼を頂きました。


その、ある企画とは各ジャンルの人間に共通の”お題”(家具)を渡して、


各自の好きなカタチ&方法でその”お題”を自由に落とし込んでもらうと


いう企画でした。「何故ウチに????????」だったのですが


こんな経験は恐らく最初で最後だろう?という事で引き受けさせてもらった


次第です。(*ホントに自由でいいんですね?と何度も確認しましたし)


フク「衣」に携わる者として、落とし込みを色々と考えた結果やはりフク


と同じような扱いでこの”お題”を調理する事に決定!!!


”お題”で送って頂いた高価なSHOEMAKER STOOLは「お前を呪ってやる!」


と、言わんばかりの怨念のこもったステキな椅子に変貌しました!


お近くにお住まいの方は是非とも期間中にこの「11人の椅子展」に


足を運んでみて下さい。一際、禍禍しいオーラを放ったインディゴ染めの


STOOLがアナタを呪いの世界へ、いざなってくれる・・はずです!!








<アクタス オータムインテリアフェア 11人の椅子展>


北欧デンマークの名作『シューメーカースツール』を11人の様々な

ジャンルで活躍するクリエイターに渡し、それぞれの椅子に、

どのような個性が生まれるのかをご覧頂ける新企画です。

新たな椅子の面白さに触れる事のできる新しい試みです。



開催期間    9月21日(土)〜10月14日(月)

営業時間      11:00 〜 19:30

開催場所   アクタス広島店   TEL・082-250-0404

広島県広島市南区宇品海岸3-12-17