2013/03/07

ジェンダーフリーなガウンです。





つい先日、私の住まいの最寄りの駅は、一時間に一本しか停車しない事に

気づいたWrite某です。

出張の為に利用したその駅で乗り過ごし、55分間、プラットフォームの向こうの

遥かに続く田園を眺めておりました。




さて本日は、性別・年齢・国籍をも飛び越えて、幅広く皆様に

着用して頂きたい一品を。





"SHI-FU GOWN" ¥18,900(tax in)



裏毛生地とフライス生地で構成したガウンです。

こちら、非常にゆったりと着て頂けるアイテム。

元々のサイズ感は大きめなのですが、使用している

生地がソフトな事、袖丈が六分袖という事もあり

性別関係なしで着用可能なアイテムです。






ボタンも2列・2段配列の為、幾通りもの着方をご堪能できます。



よりガウンっぽく。



ノマド(遊牧民)っぽく。



前たての端側のボタンで留めると、よりゆったりと・・・・。


勿論、ボタンを留めずに羽織るだけ・・・ってのも推奨しております。







私の主観では、オリエンタルな要素やフォークロアな匂いも加味したアイテムかと・・・。

インナーには、カットソーが相性抜群ですが、意外に

シャツとも合うので、着用の幅が広がります。

もう少し暖かくなればタンクトップをインナーに

ガウンを羽織ってもGOODです!






こちらは3色展開の2サイズ展開です。(詳細は後程)

GRAY杢  SIZE・・・・F-1




NAVY杢  SIZE・・・・F-1





BLACK杢   上段SIZE・・・F-1  下段SIZE・・・F-3



上記画像でご覧のとおり、2サイズ展開の「F-3」は着丈がより長くなり、

より「ガウンっぽく」なっております。しかもお値段はF-1サイズと同じ!

因みにF-1とF-3の違いは「着丈」・・つまり”長さ”のみで、その他の

寸法は変わりません。









手前の女性がF-3着用、 奥の男性がF-1着用です。

こちらのアイテムなら女性はお手のもの。

男性も既存のスタイリングに、こちらのガウンを羽織るだけで・・・・・。はい。