2012/11/10

キルティングの・・・・。


今回は「冬の紳士淑女たち」の大好物・・・・キルティングコートを

VOO解釈でつくってみました。





"SEXY QUILT COAT" ¥29,400(tax in)



ヘリンボーン型のステッチを走らせた、ハーフコートタイプの

キルティングコートです。






サイドポケット上部に大きなフラップ(上蓋)が特徴的ではありますが、

実は「フラップ」ではなく、これ自体がポケットという「トラップ」。(ダジャレ、好きでよね?)




「フラップポケット」と同生地で長大なヒジアテが袖まで伸びております。

更に、印象的なのが、巨大なピッケルホルダー・・・通称「ブタ鼻」が背中に

鎮座しております。(私個人は「コンセント」と呼んでおります。)

画像の通り、バックポケットも付いておりますので、ポケット総数は5箇所。




キルティングコートでは珍しいかもしれませんが、裏地付き。

シャンブレー素材となっております。





カラーはシックな3色展開です。

BEIGE




OLIVE




BROWN







それでは、スタイリング例でも・・・。

先日、ご紹介させて頂いた"SPORTIVE PANTS"と・・・。

キルティングコートというと「お上品」なイメージですが、

アクティブなボトムとも相性抜群。

VOOオススメの「ベレー」や「ストール」で味付けして頂ければ、

より一層、こちらのウェアが惹きたつことでしょう。













今回入荷のキルティングコート、そして前回入荷してきた

SPORTIVE PANT等も含めたコーディネートも併せてご紹介!

先日のコチラも是非とも

参考にして、冬のコーディネートを存分に楽しんで下さい!