2012/06/16

新潟ノ乱・第弐幕:奏咲家ワルツ編








”満天の星空をいただく果てしない光の海を


豊かに流れゆく風に心を聞けば


きらめく星座の物語も聞こえてくる


夜のしじまの何と饒舌な事でしょうか”








こんばんは、深夜にお届けする・・VOO blog!!


writeジェットス棒リームです!!









アップは深夜となってしまいましたが内容は灼々熱々の・・・


新潟ノ乱・第弐幕となります。







イベントも無事に終了し、早速ステージを移動!!


前回も軽く触れた”奏咲家ワルツ”へ大移動!!





はい、到着っ!!久しぶりに会うseo氏!!今や彼は”ワルツ”の


リーダー、顔、ボス、代表、社長であります!!


まぁ、先ずは呑(い)れときましょうって事で乾杯です・・・・


・・・・・・・・・がっ!!














・・・・・・ん?







・・・・・・・・・かんぱい??







・・・・・・・・・・・・・音頭は???








・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰が????
















そうです、ココで新潟ノ乱:最後の刺客(スタンド)の登場です!


本体は終始岡山だったんですが、本人たっての希望でナント!!


動画のみで乾杯の音頭をとった人物が登場!!


私の携帯にソレをおさめ、新潟でi-padにソレを移し・・・・・


彼の地”奏咲家ワルツ”でソレをお披露目するという超変則な


乾杯でスタートです!!(ま、会場は大爆笑でしたが・・)


この辺りのディテールはコチラで影業Tが毒舌


炸裂でお伝えしてくれるはずなので、そちらへ期待しましょう!!







それにしてもこの”奏咲家ワルツ”


メッセージ付きのカードが添えられていたりと、流石の気配り王!






そしてそして・・・・・






ココのブログをチェックしててどうしても喰ってみたかった


伝説の”酢モツ”も、この日は特別らしく、ただいまVOOでもイチオシの


KING SIZEを提供してもらい大ハシャギな私とT氏!!!


味もKING SIZEな旨さでした!!









いつもの、そして新たなお客様とも様々なお話をさせて頂き・・


当然ながら酒豪さながらに呑みつつも、実際はそんなにお酒に


強くない私は既に、この段階で眼がファッサーな状態だったはず・・。


そうのこうので時間はドンドン過ぎていき・・・いよいよ


サプライズという”フィニッシュブロー”を放っていくお時間に!!










実は今回のイベントに合わせて、evenifショジオ氏から1つ相談を


受けていました。それは・・・・・・・・・・












「奏咲家ワルツのユニフォームをVOOで作成出来ないか??」










勿論、VOOっぽさありき!飲食営業に支障ないデザイン&機能!


そして今回のイベント(呑祭)に間に合う生産ライン確保!!


上記条件の元、モチ全力で生産ライン確保、生地確保でどうにか


この呑祭に間に合わせたソレは・・・・・・・・・・・・・・


ゴブラン生地でパイピング、左スソに伝票入れ用のポケット装着!


そして、後ろ身頃にワルツのロゴをステンシルで吹き付けたTシャツです!


これを遅れながらも、オープン祝いの言葉と共にワルツスタッフさんへ


贈呈させて頂きました。ショジオ氏の粋過ぎるはからいです!!







幸いにもワルツスタッフさん、とても喜んで頂き作成させてもらった


コチラとしても、頑張った甲斐があったな!と。





無理矢理生産ラインこじ開けて作成にご協力頂いた工場様!!


ホントに有り難うございました!!!






どうでしょう?この辺りはさながら・・・・・・・・・・


高嶺竜二よろしくなブーメランフック?スクエアー?いやいや


テリオスってトコでしょうか?


そしてそしてここからが真・フィニッシュブロー感!!!


影業Tが”すくっ”と立ち上がり新たなソレをSEO氏に贈呈!!!


なんとアナクロノームからも極秘プレゼントがっ!!


(*詳細はT氏監修blogでご確認をっ!!)





このサプライズに関しては完全の完全にオフレコ企画!


新潟勢は誰も知らなかったスーパーブロー!


さしずめ剣崎順の奥ノ手”ギャラクティカファントム”級!!











正直な話・・・・ココで終わってりゃ、チーム・オカヤマもドヤ顔で


気持ちよくホームへ帰ってた訳なんですがね・・・・・・・・・。











新潟人は恐ろしいって事をこの時は、すっかり忘れてました。


ま、この数分後に思い出してしまう状況となるのですが・・・。


注意)この辺りから特に記憶が曖昧となり順番が定かではありません。












間髪入れずにお返しの”フィニッシュブロー”が炸裂!!







前回もいただいた美味しい美味しい新潟の地酒を今回も


有り難く頂いたのですが・・・・ナント!!


今回の地酒はこの時期にしか販売してない限定の地酒+梅!!


GOOD COMBOな日本酒がベースの”梅酒”仕様!!


しかもVOOとアナクロバージョンのデコレートなっており・・・







「・・・・・・あぁぁ、やっぱ・・・やられた・・・・・」







もうね、私と影業Tはそのクオリティに終始・・・・・・


喜びながらも、心は完全にうつむき気味だったワケで・・・


これは後日談ですが、岡山で改めて呑んだのですが・・もうね、


言葉悪いですが・・・クソ美味しいお酒でした。最高でした!!


VOOバージョン”棒竹梅”はこっそり家に持って帰り・・既に


もう全部一人で呑み干しちゃいました・・・・・・・・。









その後も、道の駅の奇人Y氏に更にご当地土産をたんまり頂いたり


”奏咲家ワルツ”の守護神とも言うべき代表料理の「酢モツ」の


特製”冷凍お持ち帰りバージョン”を頂いたりと!!






岡山のフィニッシュブローなんぞ・・・・昔の技!!


仮死状態から甦った”全日本”が身に付けた新たなフィニッシュブロー


炸裂でチーム・オカヤマはダウン寸前っ・・・・・





”円月拳” ”スパイラルタイフーン” ”ジェットラベンダー”





新たなフィニッシュブローを習得していた新潟勢の恐ろしさを


改めて肌で感じ入ってしまった呑祭だったのでした。


そして、かろうじてフラッフラになりながら、リングに立っているのが


精一杯のチーム・オカヤマに最後のフィニッシュブローが・・・・・。


ウウウウォッ・・・・・・ナント!







「新潟へ来てくれてありがとう!!」なるメッセージの書かれた


可愛らしいケーキちゃんが登場!!!


「く・くく・・・どこまでもやられた・・・・。」しかもコレを..


岡山から来たド悪人顔の私write棒と影業T、二人でロウソクを


消してくれ!と悪魔級のリクエストが....。







「ぐ・・・ぐぐぐ・・・・・・」







モチロンなのですが...私もTもプライベート含めて・・・・・


過去にそんな甘い経験をした事は一度も無く・・・・


しかも今回はド悪人顔二人での強制共同作業・・・






「・・・・んぐ・・・・ぐ・・・・」






最初で最後...ホントに最初で最後の”悪人顔二人の共同作業”を


意を決して敢行!!(丁度、フゥーの瞬間を撮られてました・・・)










これこそ最強のフィニッシュブロー”ウィニング・ザ・レインボー”!!


チーム・オカヤマは、そのまま・・・ただただ・・・・・


前のめりにマットへブッ沈んでしまいました・・・。













こうして新潟ノ乱は無事に幕を降ろしました。ホントはこの後も


もう1軒行ったのですが・・・なんせその時と場所と状況の


記憶が無い・・・


写真が無い・・・


フィニッシュブローが無い・・・


充電が無い・・・


無い無いづくしだった為、アップする事も出来ません。










今回お付き合い頂いた新潟の皆様、関係者様、本当に濃い濃いな


1日、どうも有り難うございました!!!


またコチラも新たなフィニッシュブローを習得して再び乗り込みます!


次こそ勝つ為に!


ホントにお疲れ様でした!!!!!!










新潟ノ乱・番外編に続く???























(追記)


ちなみに”リンかけ”の中で最も好きなキャラは影道総帥でした!!


番外編、もしアップ出来たら番外編フィニッシュブロー”影道龍極波”を


放つカレーショップさんをご紹介します!!!