2012/05/31

雲・稲光・豪雨・そして終着の長野編の前に






と、いう訳で怒濤のサプライズ合戦”新潟ノ乱”も無事終了!



影業Tと気を取り直し、急遽も急遽で決めた新ルート!



”長野”へ向かう事を決定!!



どうやって?   手段は??



はい・・・こんな時は・・・例のアレに頼ります!







そう、レンタカーです!!   








レンタカーでドライブと言えば・・・・・・・



そうですね、北の大地編でもお馴染み”CR鹿物語事件”ですね。



物々しいストーリー展開の果てに、結果”犯人”に該当する鹿が



不在という何ともお粗末な迷宮入り事件簿に登場した乗り物!



それが”レンタカー”です!!






「ま、今回は何もねぇじゃろ〜。北海道じゃねぇしな!!」



「じゃな!しかも雨の多い新潟で2日間の滞在中は、ギュンッギュンに



晴れじゃったしな!無敵無敵っ!!ダハハハ!!!」



ってな、かる〜い感じで”晴れの国パワー”を完全に自分の領域と勘違いし



”東方不敗”感覚のまんま、いざ長野へGoooooooo!






道中、中国地方ではなかなかお目にかけれない絶景も堪能!!



余裕でステキな景色を画像におさめつつ、妙高S.Aで休憩!!!



軽く腹ごしらえ、さぁ出発です!ここからはノンストップで!!












「ん・・・・?」








「あれ、見てや!!」








「あっちの空、きもち暗いよな????」








「ま、夕方じゃし、そんなモンじゃろ!!」








「・・・・・・・・・うん」







なんて思ってると、イキナリ空がダークイエロー色感たっぷりな色合いに!!



ほどなく、空から   ”ンンゴゴゴゴゴゴゴゴ”   なる響きが・・・・



間髪あけずに   ”ポツポツ”    ”ポツポツ”







「・・・・・・・・・・・・・」







”ンドッパァァァァァァァン”ってな大大大大雨が・・・・・・









「オイオイオイオイオイ・・・」気づけば時すでに遅し!!



急激な暗さと、突然の大大大雨の攻撃で、最近トンと視力がガタ落ちの



影業Tは結局、鹿物語の時と変わらぬ”超集中力維持タイム”に突入!!



似非晴の国神通力が当然ながら自然界に通用するはずもなく・・。



仕方無いので、次の目的地の店長をやりだまに挙げる悪態っぷり!!







今回のドライブも結局誰も悪くなく、当然”犯人”なんぞ



ハナっから居るはずも、ワケもなく・・車は一路長野市内へ、ただただ



向かったのでありました!!!