2012/05/23

北の大地・・サッポロ編・其の弐





立て続けにお送りする本日のVOOblog!!


ま、こんな日もあるさっ!って事でご容赦下さいませ。


さて、先日のサッポロ編の続きとなります。


VOOのメンズ&レディースサイズを女性にしっかり提案しているand ORDINARYを


あとに日没近い時間帯、一気に外気が下がり始めてる事をうっすらと理解しながらも


狸小路のアーケード内に拠点を置くショップSEEKへGooooo!


予定よりも随分と遅れて到着したのですがココのオーナーWING氏は、すこぶるナイスガイ!!


「全然いいっすよ!ようこそ、北海道へ〜!!」と開口一番からウェルカムモード全開!!


初のSEEK見参!!  では、早速店内へ!!




ウーーーーーーン、流石のWING氏ワールド&セレクトというべきラインナップ!


ブランドも東西入り組み・・ただし、しっかりと吟味した構成!!


何と言っても地場・・つまりサッポロ発のアクセサリーブランドが数多く


チョイスされていました。特に特に・・・ハンドメイドで作成されている


”ギルティー”はSEEKの不動の4番打者!


上記踏まえて道内、ましてや他県には、なかなか無いセレクトショップとなっています!


兎にも角にも初SEEK!店内外をじっくり見させて頂きました。


途中、何組かの来客があったにも関わらず終始丁寧に対応してくれたWING氏


ホントに感謝です。WING氏の展望やショップの今後の方向性の話しもきっちりと


聞かせて頂き、双方でどういう取り組みをしていく事がベストか?等の


話しもいい感じで!!     やっぱりですね・・・


展示会時には話せない事柄や内容いっぱいありました・・・・。


イヤーーー、やっぱ行って良かったです!!見れて良かったです!!


なんて思ってたら今回の旅のパートナーT(アナクロ影業部門)と、ばったりと


SEEKの前で鉢合わせ!!


Tとは千歳空港で一旦別れて、千歳から苫小牧まで車で移動→影業→札幌まで車で移動という流れ!


わざわざ札幌まで車で戻って来るという暴挙の理由はただ1つ!


僕をピックしてもらう事・・・ほぼ、それだけです。THANX影業T!!


さぁ、面子も揃った!!ってな訳でスタート!! 何を??  


そうです、”呑祭 in サッポロちゃん”の幕開けです!






先程も書いた様に展示会後の呑祭とは違い、コチラからすればアウェイ!


ただし、ショップからすればホーム!しかもそれが北海道という超希少な環境!!


更に更に、自称”優勝請負人”の影業Tも加わっての呑呑!!


更に深く深く!な良い時が流れていきました!!


WING氏、もし失礼な事言ってたらゴメンナサイ・・・。





そしてそして・・やっぱね・・・飯が旨いんですよ、いちいちと。


箸を口に入れる度に、影業Tと何度も顔を見合わせては・・・


「なんじゃこりゃ〜、で〜れ〜うめ〜!!」を連呼しまくり。


枝豆の様なBASICすら既に味付けが全く違っており・・・・・・


更にホッケに至ってはもう・・・・未確認サイズ!!


影業Tと2人で「こりゃもう、ドでかい鯉じゃな・・・・・・」とボソリ。


結局、夜11時過ぎにお開きとあいなりまして・・・・・・


アレ? おいオイOIoi甥っ!!


呑祭と言うには終了時間早くねぇか??


はい・・・・・。とっても名残惜しいのですが、今回はココでお開きだったのです。


WHY?・・・・何故か??


はい・・・、この時間から車で函館に向かわねばならなかったからです。


ちなみにナビで目的地を登録すると         ”ピッ!”


算出された時間は・・・確か朝の5時過ぎくらいでした・・・・・・。


僕は呑モードでワッサワサ〜と相変わらず無責任に呑んでたので・・・


結局、影業Tが全ての運転を請け負わざるをえない状況とあいなり。


しかも夜の高速はどうやら”出る”らしいんです・・・・。     何が?


はい・・・・”闇の当たり屋”シカが結構な頻度で登場してくるという


恐ろしい情報を・・・・これまた複数の人から・・・・・・・


「マジで気を付けて下さい。当たると車もメチャクチャになりますよ・・」


・・・そっかぁ〜・・・・・メチャクチャかぁ〜。






日頃、車でドライブしててシカと遭遇する可能性がほぼ”ゼロ”に等しい我々には


到底彼等の”当たり前ですよ”的な発言がイマイチピンと来ず・・・・・


兎に角「道中・・・シカ先輩に・・・気を付けようや・・・」を


合い言葉に深夜のサッポロをあとにしたのでありました。









SEEKのWING氏・・色々と楽し深しな話し、楽しかったです!!互いに結果出して


再び巨鯉の様なホッケを喰いに行きますね!今後ともヨロシクです。


そして、SEEKの2階にて拠点を構えている”雪音堂”のタナカさん、


お忙しい中バタバタとお邪魔してすみませんでした。


雪音堂はいわゆる”洋服のお直し屋”さんなのですが・・・街中によくある


お直し屋とは、ちょいと違います。リメイク(スッテチング、手刺繍等)で新たな


息吹を吹き込む作業がメインのお直し屋さんなのです。


気になる方はコチラ!!




とにもかくにもSEEK,そしてand ORDINARY


このタイミングで両店に行けた事はとっても大きい収穫でした!


GOOD BYE 札幌!! THANX 札幌!!






<SEEK シーク>

〒060-0062 札幌市中央区南2条西1丁目-5 狸小路1丁目内

TEL:011-251-9881











さぁ、ここからは最近視力ガタ落ちの影業Tと闇夜のドライブスタートです!!


様々なタイミングが”ガチコーン”と合えば・・散々、忠告を受けていたアレ,


・・・エンペラータイム(ナイトモード仕様)です!!


深夜のみに発動!!幻の確率変動!!!  THE・CR鹿物語の幕開けです。
















・・・・・函館編へ続く・・・・・