2011/02/04

タイダイシリーズ・・・ハット編


「TIE-DYE HAT!!!」



今回は、特殊なタイダイ加工を施したハットのご案内です。

皆さんが御存知のタイダイとは、一線を画すアイテムでして、

タイダイ柄もまるで「宇宙」と書いてコスモ!を感じさせる、大変奥行きのある

模様となっております。ひょっとして「アンドロメダ星雲」なんかも見えるかも・・・。




加工も気の遠くなるような、手の込みよう。先ず晒し状態の生地に

ベースとなるカラーを染めまして、それからタイダイ柄にする為、

シワクチャに丸めて、浸け染めを繰り返す事2,3度。

乾かしてはシワクチャに・・乾かしてはシワクチャに・・・・・。

道理で渋~いタイダイ柄な訳ですね。



シルエットはVOOが大好きなツバの小さなタイプです。

浅めに「ちょこんと被り」なんか如何でしょうか?

カラー展開は3色です。 




OLIVE


PURPLE


BURGUNDY





因みにちょっと見えづらいですが、VOOの隠れキャラクターの

    「パイナップル金魚くん」も

 織り込み済み。色んな意味でギョギョギョ!

眼を凝らして斜めの角度から見続けていたら・・・ボワーっと

金魚ちゃんが浮かんでくる・・・はずです。

     なニュースです。・・・はい。









「Write棒&某さん!恥ずかし乍ら、俺、入籍したっす!!!」

などと、ハニカミ報告する時は、目深に被って下さい。

 兎にも角にもDONUT店長、おめでとう!!!