2010/05/31

ナガノ訪問:1

ココ最近・・・めっきりアイテム紹介出来ておりやせん。


それだけ色んなショップを訪れ且つ様々なVOOに携わる人との”フレアイ”が満喫出来てるって事でどうかお許し下さい。


このVOOブログ・・・・当然VOOのアイテムを事細かく皆様にお伝えする事も大事な使命なのですが・・・・・


そのVOOというモノ自体を”正しく販売してくれるショップ”を紹介していく事もアイテム紹介と変わらぬくらいに大事な事だと



認識して進めています!!VOOというブランドを取り扱うショップ・・・でも全国のショップを見比べると・・・・



       「同じフクの取り扱いでもこんなに違うんだーー!!」


って事を購入頂いてる皆様にも是非とも肌で感じ取ってもらえれば幸いです!!


       では、長野編スタートです!!!


新潟ゲリラ祭から1夜明け翌日は長野市STRIPE(ストライプ)へ!!ここのオーナー湯本さんも、永いお付き合いさせてもらってる


大事なパートナーの1人です!!年下とは全く感じさせない落ち着きっぷりと思考力・行動力!!そして対極に持ち得る”漢魂”・・・・・


とても魅力的な漢です!!





着くなり今の現状・今後の展開のお話等々・・・近い未来に向けての”改革”を聞く事もでき、既に”行った価値アリ”でした。


店内は幅広いブランド構成をしており”ココに来ないとココの良さが分からないよ”・・・っていうセレクトショップです。


お近くの方、是非足を運んでみて下さい。


そしてそして・・・・日曜日にも関わらず、僕等バランス田舎ッペ勢を戸隠そばの雄”うずら家”まで連れて行ってくれました。


・・・・・・・日頃、あまり・・と言うか全く”食”関連に触れないVOOブログ・・・ですが・・・・・・


・・・・スンマセン!!今回”初”触れます・・・・っていうくらいに、美味かったんです。


     ・・・・ただただ美味かったんです。





地元の方は当然知ってる”名店”みたいなのですが、とにかく山を登りに登ってグルグルグル・・・・・ひたすら車で登って行くんです。


すると・・・・・山の山頂がこんな事になってるなんて・・・・・ってくらい人とそば屋さんがあるんです!!


他県にこんなロケーションなかなか無いんじゃないですかね??


肝心の”味”ですが・・・美味すぎて活字で伝える方法が思いつきませんでした。


     皆さん、まずは行って下さい!それが一番です!!


こんな素晴らしいトコへ連れて行って頂いた湯本さん・原君ホントに感謝です!!


そして、VOOブログをご覧になっている同業者の方へ(特にショップ)・・・・・ココに接客の”原点と真髄”がありました。


”名店”や”老舗”と称される”店”のイメージをいい意味で覆す、素晴らしいお店でした。


そうしてる間に日も傾き、スタッフさんも一緒に”宴”スタートです!


STRIPE以外のスタッフさんも加わり長野事情や個人としての考え方の話し等々・・・とっても楽しい1日でした。


原君をはじめスタッフの皆様へ・・・お忙しい中お時間作って頂いてホントに有り難うございました!!感謝です。


そしてボスの湯本さんをしっかりサポートして盛り上げていって下さい!おたくのボスは相当凄い漢ですよ!!


湯本さんへ・・短い間でしたが本当にお世話になりました、必ずまた遊びに行きますね!


2010/05/28

ニイガタ列伝:外伝

数話に渡りお伝え致しましたニイガタ列伝ですが・・・・・・・・


ココで終わった訳ではございやせん。流石は”真ファンタジスタこと庄司君”・・・ゲリラ感謝祭が終わった後の事までも、”想定内の範疇”


として、しっかり段取ってくれてたのでございます。


つまり・・・感謝祭終了後の夜12時過ぎからバッチリ皆で楽しめる舞台を既に設定していたんです・・・・恐るべし漢!!!


ほどなくして「乾杯!!」の音頭のあとは、VOOやANACHRONORMにまつわるお話し・・・・?というかその場に居たお客様からの


質問&要望などなど日頃では、なかなか気付く事の出来ない”購入する人のリアル”な意見交換をさせて頂きました!!!


イヤー、皆さん色んな”眼”と”考え”で常日頃から見てくれてるんだなと改めて感心してしまいました!!


こうして気持ちの良い時間の中・・・・・ラストサプライズが・・・・!!!!


ナントナント今回のこの”ゲリラ感謝祭”に合わせて皆さんで創ってくれたと言う最高の”プレゼント”の登場です!!



       ドーーーーーーーーーン!!!!





       ドドーーーーーーーーン!!!!






       ドドドドドッッド度々度々どっっっっっっどーーーン!!






何と、地の利を活かしまくった新潟の地酒・・それもVOOバージョンとANACHRONORMバージョン!!!!


ナントなんと何と”粋”な・・・イヤ”粋”過ぎるはからい!!僕たちバランス勢はただただ声を失うばかりなのでした・・・。


年甲斐もなく本当に感動しちゃいました。・・・何か逆に申し訳ない思いです。


勿体無さ過ぎて多分・・・・・・ずっっっっと呑めません・・・ハハ!!


(*ちなみにこの”新潟棒奇人会提供”の日本酒はbalance岡山にて展示中です!!細部までバッチリ創られたこのお酒!!


気になる方は是非見に来て下さい。)


イヤーーー沢山の良き思い出と少しの課題、そしてこれからのVOOにとっての明るい未来を予感しながら外伝編も名残を十分に残しつつ


も幕を降ろしていくのでありました。







何度も何度もしつこいですが・・・新潟の皆さん、本当に有り難うございました。


そして遅くにスタートしたにも関わらず気持ちよい対応&美味い飯&酒をご提供下さった”ぼんど”の瀬尾さんをはじめスタッフの皆様、


ホントに有り難うございました。


VOO初の”外伝プロダクト”・・脳みそフル稼働して頑張りますんで、必ず実現していきましょうね、!!!


そしてヒロシ君!!アナタ自身もアイテムをしっかり吟味したかったにもかかわらず、ご来場下さった皆様の撮影、ゲリラ祭の店内の撮


影等々・・・・ホントに細やかな動きをしてもらい心から感謝です、アリガトウ!!!岡山来るの待ってるよ!



       ニイガタ、バンザーーーーイ!!!


























      さて、来週は・・・・・・・・・・



ステージを長野県に移し、長野市STRIPE・松本市mother moonをお送り致します!!


2010/05/27

ニイガタ列伝:2

今回の秋冬ラインナップの修正をしに工場へ行っとりました。


展示会用のサンプルを作成する為、そしてより高性能なサンプル作成の為、何度も何度もパートナーと話し合い・・・そして満を持して


展示会に臨む訳です。


そして展示会後、更に本展示会にて全国のショップバイヤー等の意見も取り入れつつの”本生産”に向けて・・・もう一度最終詰めを工場


のパートナーとしていきます。今日はその”詰め”に行ってたわけです。


改善に改善を重ねた本生産アイテム達!!そりゃ全商品に対する想い入れも”ひとしお”ってヤツですよ!!


そしてそのパートナーも同じ想いで作成してくれる、とっても頼れる漢が揃ってます!!




    ゲンちゃん、本生産も宜しく頼むね!!




さて、話しを元に戻してニイガタ列伝第2弾です。



(*イヤー、それにしても雰囲気あるショップです。パッと見はあんま服屋には見えませんね。先程も紹介したサプライズオブジェ!!
中をよーく見て下さい。ゼリー状の筒の中に”VOO”そして”ANACHRONORM”そして"EVENIF”のロゴ達が静止しております。富田さん、ホントに感謝感謝です。そのニュータイプ造園師富田さんは画像左上のお方です。)



(*ショップを7時に一旦クローズ、商品を全て下げてサンプル全てを店内にセッティング・・・・そして8時過ぎから再スタートした
今回の”ゲリラ感謝祭”・・・店内のセッティングを全て完了した頃にオーナー庄司君より「青木さん、最後の仕事が残ってますよ!!」
と、手渡されたは着火マン・・・・・!!    ????ん????と、思って外へ出てみるとevenifのアイコンでもあるキャンドル
がV・O・Oという配列になってるじゃありませんか!!!!「これを全て点火する事が最後の仕上げです!!」
んーーーーー何という粋なはからい、サプライズです!!庄司君・・・流石です!!そしていざ開場!!!)



(*とにかく店内はパない熱気ムンムンでした。わざわざ長岡や小千谷・・はては車でワザワザ静岡県浜松からのサプライズ来場もあり、コチラも必然的にヒートアップってなモンです。とにかく来て頂いた以上は”満足”して欲しかったんです!!そんな心配はヨソに皆さんのアグレッシブさは予想以上のモノでした。とにかく”着る着る着る・・・”下手すればショップバイヤー以上に”どん欲に肌に合わせ”自分との相性を何度も何度も確かめるサプライズっぷり。展示会にて試着を嫌うバイヤーさんは間違いなく見習った方が・・イヤ見習うべきです。試着から始まり不明点はバンバン質問&意見して来る姿勢・・・・コレこそ正しい展示会なんだと改めて実感しました!)



(*今回の事で発見したもう1つのサプライズ!!!それは女性の反応の良さです。彼氏と連れ添ってのご来場かな?・・・・と、ばかり思っていたらナンノナンノ男性顔負けでメッチャ試着してくれるんです!!コレはすごく驚き&嬉しいニュースでした!!おそらく庄司君も同じ思いだったにちがいありません。今回を機に”VOOの提案するVOOらしいレディース”のカタチ創りのイメージが結構見えて来ました。ご来場頂いた女性の皆様・・・ホントに感謝です。そしてそしてサンプル数が少なく試着時にご迷惑掛けましてホント申し訳ありませんでした・・・・。)



(*こうしてあっという間の楽しく激しい3時間が過ぎ・・・・そして”ゲリラ感謝祭”は幕を降ろしていくのでありました。逆に3時間という限られた時間設定が、来場頂いた皆様の”集中力”を切らす事なく過ごせるベストタイムだったのかも知れません。VOO自体がもっとステージアップし、いずれまた新潟に遊びに来ますね!!!)



本当に沢山の方がご来場、そして予想を凌駕する程の熱気・・・この日集まってくれた方は間違いなく”展示会向き人種”です・・ハハ!


様々なサプライズ、ショップ側の配慮・・・良さを挙げればキリがない位に贅沢な”夜”でした。


この場を借りてご来場頂いた”愛すべきVOO好きなカワリモノの皆様”・・・・本当に、本当に有り難うございました。


    深く御礼申し上げます!!


     ヒロシ君

     安西君

     佐野1君

     佐野2君

     山崎君

     梨本君

     佐藤君

     柳さん 

     山村一家

     富田一家

     朝妻君カップル 

     奇人”柄の練金術師”石井さん

     イサオ君カップル

     高橋君カップル

     山岡兄弟

     塩原

     ともえちゃん

     ノリコ嬢

     グッバイ武田君

     佐藤さん(新潟の都タクシー代表)

     高橋さんカップル

     中野君(長野出身)

     TAR 田辺さん

     池田君

     コウ君

     *名前が掲載されてない方・・・スミマセン・・・・


そしてそして今回の”ゲリラ祭”の全ての段取り屋、且つVOOの別名”アパレル界のファンタジスタ”の名付け親でもあるevenifオーナーの庄司君!!!



   心から感謝致します。アンタは凄い漢です!アナタこそ真の”ファンタジスタ”でした!!!



今回の”ゲリラ感謝祭”・・・日頃”上代”で購入してくれているお客様の為のVOOが出来る唯一の恩返しイベントです・・・・・・が、



名前の通りゲリラです。”定期的”に開催されるシロモノではありません・・・・・。



しかしながら、今回のニイガタ列伝を機に水面下でドンドン動いていければと心から思っています。



   あくまで自然体で、そして突然にっ!!



皆様、どうかこれからも弱小VOOのサポートを宜しくお願い致しますね。






最後に・・・ご来場頂いた全ての方の集合ではないのですが記念に一枚!!!





*本編のニイガタ列伝はコレにて終了です・・・・・・・・が、外伝を用意していますのでチャンネルは明日までこのままで!!

ニイガタ列伝:1




お待たせのお待たせです!!


やっとこさ秋冬の後処理も終焉に近づき・・・そして画像の整理も完成しました。


(*ヒロシ君、膨大な画像データをわざわざCD-Rにして送ってもらいホントにアリガトウ!!)


それではニイガタ列伝の模様をお送りします。





まずは改めまして今回わざわざご来場頂きました”漢”(*男女問わずですよ)の皆様!!!心から感謝申し上げます。


日頃VOOを好んで購入頂いている”愛すべき変わり者達”へ何か恩返しが出来ないモノかな?から始まった企画です。


その結果、導き出したVOOの答えが・・・・・「フクに携わる人間が出来る最上級のおもてなしは・・やはりフクでしかない!!」


だったらVOOの最新サンプルを”全て”そして”直”に「見る・着る・触る」事こそがVOOが出来る最大限の”恩返し”という結論にたどりつ


き今回の”ゲリラ感謝祭”に至った訳です。





結果、予想を遙かに超える”熱漢”っぷりを目の当たりにして、ただただ驚愕の夜となりました。


定期的に開催する訳ではない”ゲリラ感謝際”ですが、ここまでニイガタの皆様に喜んで頂けた事・・・ホントにヤッテよかったと心から


感じています。


では、その”ゲリラ感謝祭”の模様を早速お伝えしますね。         


        スターーーートォォォォォォォ!!



(*今回のゲリラ感謝祭にちなんでevenif庄司君自らこのイベントを”棒林寺三十七房”と称し、ストーリーを組み立ててくれたというツワモノ!!三十七房はVOOの型数を指しているみたいです、恐れ入りました・・・。フライヤーやVOOロゴ入りのキャンドルも仕込む周到さは流石としか言いようがありません・・・。その他にも涙モンのサプライズが満載でした!!!)



(*ホントに様々な方が様々な場所から駆けつけて頂けました。上記画像中心にあるこの日の為だけに作成してくれたオブジェ・・・・・
サプライズ1:ホントにスゴかったんです。ホント持って帰りたかったです。この素敵過ぎるオブジェを作成してくれた造園師:富田さんホントに感謝してます。アリガトウ!!)



(*今回こちらが用意した”お土産”は・・・・・・缶バッチとソックス(GOOD COMBOシリーズのバラ状態)です。・・・・んーーー
ニイガタ側からのサプライズと比べると恥ずかしい限りです・・・ハハ。ですが、折角来て頂いてるので手ぶらで帰ってもらう訳にはいかないので・・・せめてもの”キモチ”です。)



    ニイガタ列伝1はこんな感じです、後半へ続く!!

2010/05/25

入荷情報<他力本願>

帰って来ました・・・・は、いいんですが・・・・激務ゲキムGEKIMUの為、色んなデキゴトが全くアップ出来ていない段取りの悪


さ・・。       兎に角・・・急ぎますね!!!スミマセン。


・・・と、言ってる間に先週は”盛夏(夏真っ盛りアイテム)シーズン”のアイテムが結構入荷しております・・・。


今回も自力でアップする余裕が無いので”頼れる取り扱いショップ様”の力を借りてリンク貼らせて頂きます。


リンク貼らせて頂いたショップ様・・・・申し訳ありません、皆様の”チカラ”お借りします。



ココココココ・・はたまたココkokococoココとかもしっかりチェックして下さいね!!
あとココココもね!
なんのなんのココもチェックしといて下さい!木暮君、豹柄リバのコメント&解釈ナイスですよ!


追加追加ーー!!最近メキメキ頭角を現してるココのチェックもお忘れなく!
そしてココっちココもヨロシクです!

2010/05/20

モジノミ

わたくし、只今・・・・・・・・・・未だTOKIOです。


一刻も早く帰って画像付きでアップしたい事だらけなんですが・・・・・・・・・・TOKIOにいる内はそれもままならず!!


来週には新潟evenifにて行われた怒濤の棒林寺参拾七房の全貌!!


そして長野市に拠点を置くSTRIPEの情熱っぷり!!  


さらに松本市にショップを構えるmother moonのお話!!


さらにさらにTOKIOにステージを移しaeropostaleメンバーとの”恒例宴の会”の模様!!


さらにさらにさらにDEDUE敏腕バイヤー野中君との”初宴”等々・・・・・・・・・・・・・・てんこ盛り情報を来週は・・・・・・・


必ず来週こそはアップします・・・・・・・。


文字ばっかじゃつまんないですもんね!!皆様暫時お待ち下さい!!!

2010/05/18

タダイマ

ニイガタツアー無事に終了しTOKIOへと戻って来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤーーー・・・・・・イヤーイヤイヤイヤイヤ・・・・・・・・・・・・


ハンパなかったです。想像以上を遥かに凌ぐ”漢”達が集合&行動してくれました。


ホントのホントにスゴかったんです!!


ニイガタにてお世話になったヒロシ君の画像を確保次第、ちゃ〜んとアップします。


詳しい内容は敢えてそのタイミングでバッチリ報告しますね。


どうか・・・・・・どうかお楽しみにしてて下さい。ホンマのホンマにスゴかったんですから!!


今回お世話になった新潟EVENIFの庄司君・・・・・・そして翌日素晴らしい場所に色々案内してくれた長野市STRIPE湯本さん、原君、


更にその翌日初めて訪問させてもらった松本市mother moon田中さんホントに有難うございました。


オカヤマに戻り次第画像をバッチリカッチリアップしますね!!!皆様どうかお楽しみに!!!


イヤー楽しかったなーーー!ニイガタ万歳!!!

2010/05/15

いよいよ明日は・・・・・・






いよいよ明日は・・・・・・新潟にてスペシャルイベント[棒林寺三十七房]開催です!!




新潟の皆様・・・・・・どうかお手柔らかにお願いしますね!!




・・・・・・それにしても[アパレル界のファンタジスタ]はたまた[アパレル界のサーカス小屋]等々、実にオモロなネーミングを生み




出してくれるevenifの庄司君、今回のこの[棒林寺三十七房]とそのクダリのストーリー構成・・・・・洋服屋以上にもっと適した天職が




あるんじゃないかって疑ってしまうくらい素晴らしい宣伝力&文章力には、ただただ脱帽です!!




庄司君・・・・・明日はとにかく楽しみましょうね!

2010/05/14

うれっしいねぇ〜

今回はVOO云々というよりSHOPさん同士の繋がりのお話!!


沖縄は宜野湾でVOOを取り扱ってもらってるouaaさんに、ナントナント!


先日ブログアップした福岡の強者”扇夫婦”が遊びに行っ


たみたいです。


実は、沖縄に飛ぶ前に扇氏より「沖縄行くんでouaaさんに行ってみたいんです!!」的な事を言ってたので、迷わず「是非行くべき!」


って言っちゃいました!


        ・・・・・・何故かって????


答えは簡単!宜野湾にいる強者と繋がって欲しかったからです!


宜野湾はouaa立つ強者!!k氏もまたとっても”熱く涼やかなナイス漢”なのです。


ouaamustang alley


いの戦うフィールド、そしてラインナップこそ違えど必ずこの繋がりは“良い縁”になったはずです、イヤなってます!!


VOO自体は単純にヨウフクのブランドの1つです・・・・・・・・・・・・が、こういったカタチでショップ同士を繋げていく1つの


ツールでもありたいと願っています。同じエリア内だけの狭い関係だけで満足するのではなく、離れているからこそ”得るモノ”が沢山あ


るという事をもっと実感してもらう役目も”ブランド”を運営させてもらってる側としての大事な役目と認識しています!!


イヤー、しっかし・・・・・・出会うべき者同士が、ちゃんとこのタイミングで出会ってくれた事はホントに嬉しい出来事です!!


これからも勝手にドンドン良い関係築いて下さいね!!


*扇君へ・・・休日にあまり仕事モードにしてたら奥方がキレるよ、ほどほどにね!!(笑)


*ouaaの強者K氏へ・・・次回は是非オカヤマ展示会へ来て下さい!繋げたい人いっぱいいますので&沖縄→岡山直行便出てますよ!


まずは”最高なボス”に相談して下さい!!

2010/05/13

SAISAIKOKUCHI








     新潟のVOO好きなクレイジーな漢達へ・・・明後日お会いしましょう!!

SAIKOKUCHI







   どうやらまだまだ寒いみたいですね・・・。ショーツは厳しいかな???

2010/05/12

KOKUCHI

      





      再びNIGATAの”漢達”に会いに行きます!!






       皆様、大いに楽しんで下さいね!!






      コチラも負けじと楽しみますんで!!!
















     そしてそして翌日はコチラへおじゃまさせて頂きます。







        *詳しくはまた後日報告しますね!!

2010/05/10

ゲリラリラ

皆様・・・いよいよもって夏到来ですね!!





・・・・・という訳でこんなのを近々投下しちゃいます!!





     ドーーーーーーン!!!











ドイツもコイツもキラッキラ☆です!!乞うご期待!!

2010/05/06

オメデトウゴザイマス:2

BLUE LUGのA氏&スタッフの皆様!!



この度はリニューアル&移転TOMONIオメデトウゴザイマス!!  更なる発展心から祈ってます!!



約1年ごとに拠点を少しずつ移動・・・ただし箱は確実に大きく膨れあがっている様子はまるで”ゲル”さながらです!!



行く行くは”BLUE LUG村”を開村させるんじゃないかと思ってすらしまいます。



全体構成力・商品のチョイス力・自給自足可能な人材集結力・・



・・そして何と言ってもH.P&blogの妙技!!



VOOの取り扱い店舗もココのH.Pの美味さに魅入られてるトコ多いんです!



VOOのコモノを販売したら日本一・・って事は世界一・・って事は宇宙一・・なBLUE LUG!!



皆様も新ゲル・BLUE LUG村を見に行ってみてはいかがですか??



オメデトウ&お幸せにね!!

このお話しはG.W前まで遡ります!!


VOOの福岡代表選手であり、戦友でもある扇君(今回は実名で!!)から光栄にも彼の結婚パーティーにご招待頂きました。


・・・しかもしかも、ずうずうしくも岡山からカッペ2人で福岡に乗り込ませて頂いた次第です。


それにしても・・・ただただ扇君の日頃の”人力”を感じることが出来た非常に素晴らしいイベントでした!!


しかもVOOを着用してる方がホントに多く、思わず”サクラ??”って疑ってしまう位、ホントに色んな人が着用してくれてたのが驚きで


あり感激でした。それもこれも・・・やはり本日の主役である扇君の”マンパワー"に他ならないんだと思います!!


彼の凄さを肌で実感し、そして彼の周りに集う素晴らしき面々とふれ合いを通じホントに福岡の地にVOOを浸透させてくれてる事を実感


しました。福岡の皆様、またキュウシュウテンジカイ時には必ず行きますね!







扇君・・・是非、皆さんと呑める場のセッティングをお願いします・・・ハハハ!!


福岡のツワモノ達へ・・・これからもVOOを宜しくお願いしますね!!いいモノ創り続けていきますんで!


熊本の大江田君・・・次回は熊本ツアー行きますね!そん時は宜しく頼みます&ビンゴ大会初GETおめでとう!!!


佐賀の吉田君・・・佐賀県内でのVOOの宣伝活動宜しく頼むね!!







最後に!!福岡の地までワザワザ田舎モン2人を招待してくださった扇君&直子さん・・・結婚ホントにおめでとうございます!!


どうか末永くお幸せにね!!きっと結婚生活は楽しいよ・・・・・・・と思うよ(笑)!








本当にめでたく、そして楽しい時間を過ごせた4月29日でした!!   扇家バンザーーーイ!





*ちなみに僕に同行して福岡に乗り込んだのはこのオトコです!!どうやら福岡のVOO好きな人の中では”有名人”みたいです・・・・・・・・・・。    ホントっすか???????

2010/05/01

G.W・・・セメテモノキモチ

さてさて、ココでお知らせです!




・・・・・全く大した事では無いのですが・・・・・・一応、お知らせします。




G.W期間中・・つまり5月2日〜5月5日までって事ですよ!!この期間でVOOをお買い上げの方々に日頃の感謝を込め、〇〇をプレゼント





させて頂きます。数量が決まっていますので申し訳ございませんが無くなり次第終了となりますので、ご了承下さい!!





&大変申し訳ないのですが、このG.Wキャンペーンは直営のみ・・・つまりオカヤマとトウキョウのみでの開催です。





お取り扱いショップの皆様・・・・まだまだVOOが力不足でスミマセン・・・・・・・、ご勘弁下さいね。





さて、おプレですが・・・・ヒントは下記画像の中から見つけて下さい! では、良い休日を!!!





       

G.W、ツケがマワッテキタ・・・・その2!!

ってな訳でアイテム紹介、第2部の幕開けです!!


途中で投げ出さずに最後までお付き合い下さい、ヨロシクお願いします。







先程も登場した素材・・サマーウール生地を使用したチェックショーツ(トラウザー仕様)なのですが・・・・コイツただのお行儀の良いチェックショーツではありません。上記画像を見てもらえれば分かると思いますが実はコイツ・・・前と後ろで柄が違います。
色目は近いベースカラーなんですがバッチリ前後クレイジー配色なんです!!ド派手なクレイジーではない分、コーディネート自体はし易いのですが”アンチなハート”を持ったショーツなのです!!カラーはグリーン系とネイビー系の2色展開!!
そしてそして後ろ身頃に装着されている”尻当て”ヨロシクなパーツ・・・・実はコイツは別体のポケットとなります。ちゃーんと口にジッパーが付いており、それはそれは便利君なんです!!

真後ろに装着するだけでなく、使い勝手を考慮したらサイドに装着しても良いと思います!!

はたまたこの”別体ポケット”の裏がナイロン素材なのでポイントで裏返して使用しても面白い感じになります!!

通常はポケットとして・・・・そして急な雨なんか降ってきたらナイロン面を表にして真後ろに装着すれば自転車乗る方等はショーツ自体の”雨よけ”機能にもなり兼ねない”知恵と工夫”のポケットちゃんなのです。

恐らく、知恵と工夫を用いたら他の使用法あるはずですよ!例えば端のフック部分にシュルだーテープを付けて斜め掛けのバッグとして使用するとかね!!皆様のアイデア募集しております。素晴らしいアイデア送って頂ければ迷いなく”VOOブログ”で発表しますね!
グンバツなアイデアお待ちしています!!!!




      さて、お次は!!!








こちらもシリーズ化でお送りしてるVOOお家芸の”リバーシブルショーツ”です。今回は表が極小ドット柄ブロード、裏はストライプ柄のWガーゼ生地をバイヤス仕様(ナナメ使い)にしたちょいと大人のリバショーツとなります。
毎度、好評頂いてるこのシリーズ・・・大きな柄をあまり好まない方の為に企画しました!!大人の方々・・・是非この機会に”ショーツ”を食ってみて下さい!!意外と美味いんですよ!!



     
    再びウェアーは休憩し・・・・お次は!!






これまたVOOの定番!のリバーシブルハットです。既に色欠け&サイズ欠けが出てしまいこの様な画像アップとなってしまいました・・・・。元々は花柄3色、バティック柄3色という展開でした・・・・・。
裏生地は一期一会な残反を使用しています。ハットは例によって”ツバ短め”・”ツバ角度下向き”というVOOの不変型です。
ハットの形って人それぞれの好みも強いので、まずは鏡に映る自分を見て判断して下さい・・・つまり試食をオススメって事です!!





       さてさてG.Wのラインナップ紹介、いよいよラストです!!





       ラストは・・・・問い合わせ激多かった激ワルなコイツの紹介です。










お待たせのアロハ柄&ライトオンスデニムのリバショーツです!!!
各アロハ柄カラーによってデニムのカラーも変えてます。柄物が大好物な方!!デニムが大好物な方!!
買っといて損させないショーツを投入です!!夏まで・・・イエイエもっともっと先まで履きまくって下さい!!





いよいよG.W突入!!暑さもココに来てようやく増してきました!!皆さん・・・遊びの、そして買い物の「スイッチ」をONにして楽しい休日にして下さいね。

G.W、ツケがマワッテキタ・・・・その1!!

こんにちは、大半の方が本日からG.W突入ですよね??

幸いにも格好のお天気!!最高です。

皆様・・・街に、山に、イベントに、しっかり充実したG.W過ごしてくださいね。

ようやくVOOも秋冬展示会が1段落しつつある今日この頃、とんでもない事に気付いちゃいました。



     メッチャ商品入荷してました・・・・・・。しかも今日からG.W!!!



別にユラユラと遊んでた訳じゃないんですが、全くアップ出来ていませんでした。すみません、猛ピッチでお届けします。

ただし説明は丁寧に致しますのでどうか皆様、途中で投げ出さずに最後までご観覧下さいませ!!

イヤー、マジで長文なのでホント宜しくお願い致します・・・・・・。



まずはコチラから!!






チョイ前に入荷したショールカラーの半袖ポロシャツ、しかも浸け染め仕様です。以前も紹介しましたこの浸け染め・・・当然ながら1つ1つ表情が異なります。襟裏、袖内にはパイル生地を使用。清涼感&ありそうでないポロを意識しての投入です。
「ベーシックポロは何枚も持ってるからネーー」って人でもコレなら納得出来るのではないでしょうかね??
カラーは上記の4色展開となっています!!ボトムのショーツを無地で合わせるか?柄で合わせるかでかなり印象変わってきますよ!
ぶっちゃけ”大人の遊び心ポロシャツ”です!!




          続いてはこのアイテムです!!








VOOにしてはわりかしベーシックなイメージ?です。・・・が、しかしこのアイテムの特徴としては2色共にワークで代表される素材を使用した”ワークじゃないアイテム”って言う考えを元に作成したアイテムです。生成ヘリンボン、ダックの2素材をトラウザー型のショーツに落し込み、各配色の生地はタイダイ染め生地を使用!!裾をロールアップすればリフレクターパイピング仕様等々・・・実はなかり計算したショーツとなります。自転車乗る方は夜間は裾をロールアップすれば”安全ショーツ”に早変わりです!!是非お試しアレ!!
センターにピンタックステッチを入れている為、肉厚なショーツにありがちな”横に広がって太く見える”という難点もバッチリ解消しています。ウソーと思ってるそこのアナタ!!試食し鏡の前へ立ってみれば分かかるハズです!




   続いてのアイテム!! カモーーーン!!









すでにシリーズ何作目に突入してるかさえ定かではないこの”安価トラウザーシリーズ”・・・なんてったって毎月1型リリースしてますもんで!こんな事なら”リバショーツシリーズ”みたいに1・2とか品番付けとけばよかったと後悔しています。
そして次の秋冬からは新型の”細”バージョンも登場します。めっちゃシルエットキレイですよ!!

さて、本題ですが上記2色はサマーウール生地(いわゆる夏のスーツ素材)を使用したチェック柄。素材の特性とトラウザーのフォルムのバランス感も伴ない昔懐かしの”イージーパンツ”にも見えてしまうシルエットです!!履き心地は約束します!!
下画像の2色は杢シリーズです。これも比較的ライトオンスなシャンブレとなります。グレー杢とインディゴ杢を使用、通常のデニムとは1味2味違った表情となります。とにかくこのトラウザーシリーズの”売り”は素材&ディテールに対しての価格の安さです。
決して粗悪な生地ではありません。優秀な残反をしっかりとこの目でピックしてますのでご安心下さい。




     大丈夫ですか??疲れていませんか???


     ウェアーは少しお休みしてお次はコレです!!








個人的にかなりオススメなアイテムです!!いわゆるマウンテンハットってやつです・・・・・が、ちゃんとサマーに被れる様に素材はペーパークラフト・・・言ってしまえば紙です!(:勿論ちゃんと加工はしてますよ!!)
通気性の良い素材を使用したマウンテンハット型!!なかなか市場には無いと思います!!
ツバ先にはワイヤーを入れてありツバのカタチを自由に変化させれる事が大きな特徴です!キレイに被って良し!ツバをグニャっと変形させて被っても良し!!VOOのモノツクリの根本”ありそうでないもの”をしっかり具現化したアイテムの1つです!!
皆様の好みで如何様にも楽しんで被ってくださいね!!



とりあえず、アイテムアップ第1弾は終了です!近いうちに・・・・イエすぐに第2弾アップします。暫時お待ちを!!