2010/10/20

OKYM→EBISU→NAKAMEGURO→FUKUOKA

本日をもちましてVOO:2011春夏展示会の全てが終了となりました。

いつもの事なのですが・・・・やっぱお疲れモードです・・・が、ソレ以上にホントに楽しく&厳しくを実感出来た”良い”展示会でした。

新たな出会い・・またその逆も然りの繰り返しを重ねて良きパートナーになっていく!!

この商売・・ぶっちゃけ”両想い”でないとやっていけません。それくらい大変なご時世なんです。

頑張って弱小は弱小のやり方を貫いていきます・・・ハハハ!!



兎に角無事に終了・・・・とくれば唸る程の画像をどうぞっ!!っていきたいトコなのですが以前も述べた通り今回は・・・・・

TOKIO展(2週間)の間にbalance TOKIOの10周年イベントも加わり全く上手な立ち回りが出来ていません。つまり・・・



     画像があまり無いって事です・・・・・すみません。



その少ない枚数の画像を数珠つなぎで必死にお送りします。どうぞ!!




オカヤマ総本山テンジカイ総評:ココに・・・・いえ、ココまでわざわざご来場くださるショップは既に接客をあまり必要としない人達!
つまりVOOの良き理解者が揃ってます。西エリアの方は距離的に近いって事もあるのでしょうが・・・・言ってもココに来るバイヤー様は1ブランドの為だけに来てくれてる猛者揃い、距離はこのさい関係ナシなんです!!




そして・・・・・ココで発表です。実は今回のテンジカイから新たなカテゴリーが増えます。
都内のサイクルショップ&ナイスセレクト際立つblue lugが放つオリジナルラインをVOOが正規代理店として今後運営させて頂く事となりました。
ぶっちゃけ・・・・メッチャメチャ良いオリジナルアイテムです。(注:VOO別注ではありません、ちゃんとレギュラーですよ!)
粋なモノツクリに加え上代設定もとても魅力的・・・なによりスタッフ皆がとってもとっても真剣な遊びゴコロを駆使して作成しています。2011SSよりデリバリー開始です!!皆様・・・ガチで期待して下さいね。




そしてそしてオカヤマテンジカイの裏メインはコレだす。呑呑呑呑・・・・・グチャグチャ呑祭です!!
コレ目当ての人も多いのかな?ってくらいに皆わざわざ泊まってまで参加してくれます!!ホントに感謝です。
ココこそがショップ同士の真の交流場となってます!!各バイヤー様は日本各地から参加されてるので当然ながら”初顔合わせ”が多いのですがVOOやanachronormを扱ってるっていう共通点が既にあるので「アッ!」と言う間に勝手に盛り上がってくれる訳です!!
ペットボトルの水を呑む様に”ウコンのチカラ”を流し込んで3日3晩に渡り呑呑呑呑際は展示会時の風物詩なのです!!




そしてそしてのTOKIOステージです!!ホントはこっちでも呑呑したいんですが・・・・いかんせんTOKIO展示会に来られるバイヤーさんは兎に角忙しいんです!!1日に数件の展示会を見なきゃならないに加えて”日帰り”という強行スケジュールショップさんが多いのでなかなか誘いずらいんです・・・・が、次回は無理矢理誘ってみます。
そしてTOKIO展示会は今回劇的に”新規ショップ”が来られました!!新規ショップ様・・・わざわざお越し頂き心から感謝です。





それともう1つ新たな発見!このタイミングでカフェからのオファーが異常に増えたんです、なんでだろ???
こちらとしては非常に新しく楽しみな試み・・・洋服屋とはまた別の切り口でVOOを提案してくれるに違いない!!って言う想いもあり
新たなカテゴリーへVOOを飛散させて行きたいと思います。どうか宜しくお願いしますね。




   こうして激動のオカヤマテンジカイ・TOKIOテンジカイは幕を閉じた次第です。





そしてそして今回のTOKIOテンジカイとbalance TOKIO 10周年イベントを完全サポートして頂いた立役者!!
都内屈指のフラワーショップという肩書きとは裏腹に「激烈に優しく明るい人達の集まり」だった事を肌で感じさせてもらったmatilda(マチルダ)さん
素晴らしいフラワーアレンジメントに加えディスプレイ等色々な無理を聞いて頂き心から感謝申し上げます。
本当にお世話になりました。有り難うございます。また打ち上げしましょうね。



キュウシュウテンジカイに関しては今回はウチの刺客write某が単独で戦場フクオカに旅立っていきました。

    戻り次第write某より報告あると思います!!

新たな出会い・発見・試み・協力・事業など様々なテーマと課題と反省、そして感謝があった今回のVOO:2011春夏テンジカイ!!!

更なる進化と変わらぬツクリを考えながら「買っといて良かったー」と「ちゃんと取り扱っといて良かったー」と思ってもらえるモノツク

リを目指し本日はこのあたりでサヨナラです!!




追伸:アイテムの全貌が気になる方はお近くの取り扱い店舗へ「CD-R見せろよっ!!」って言って下さい。