2010/05/01

G.W、ツケがマワッテキタ・・・・その2!!

ってな訳でアイテム紹介、第2部の幕開けです!!


途中で投げ出さずに最後までお付き合い下さい、ヨロシクお願いします。







先程も登場した素材・・サマーウール生地を使用したチェックショーツ(トラウザー仕様)なのですが・・・・コイツただのお行儀の良いチェックショーツではありません。上記画像を見てもらえれば分かると思いますが実はコイツ・・・前と後ろで柄が違います。
色目は近いベースカラーなんですがバッチリ前後クレイジー配色なんです!!ド派手なクレイジーではない分、コーディネート自体はし易いのですが”アンチなハート”を持ったショーツなのです!!カラーはグリーン系とネイビー系の2色展開!!
そしてそして後ろ身頃に装着されている”尻当て”ヨロシクなパーツ・・・・実はコイツは別体のポケットとなります。ちゃーんと口にジッパーが付いており、それはそれは便利君なんです!!

真後ろに装着するだけでなく、使い勝手を考慮したらサイドに装着しても良いと思います!!

はたまたこの”別体ポケット”の裏がナイロン素材なのでポイントで裏返して使用しても面白い感じになります!!

通常はポケットとして・・・・そして急な雨なんか降ってきたらナイロン面を表にして真後ろに装着すれば自転車乗る方等はショーツ自体の”雨よけ”機能にもなり兼ねない”知恵と工夫”のポケットちゃんなのです。

恐らく、知恵と工夫を用いたら他の使用法あるはずですよ!例えば端のフック部分にシュルだーテープを付けて斜め掛けのバッグとして使用するとかね!!皆様のアイデア募集しております。素晴らしいアイデア送って頂ければ迷いなく”VOOブログ”で発表しますね!
グンバツなアイデアお待ちしています!!!!




      さて、お次は!!!








こちらもシリーズ化でお送りしてるVOOお家芸の”リバーシブルショーツ”です。今回は表が極小ドット柄ブロード、裏はストライプ柄のWガーゼ生地をバイヤス仕様(ナナメ使い)にしたちょいと大人のリバショーツとなります。
毎度、好評頂いてるこのシリーズ・・・大きな柄をあまり好まない方の為に企画しました!!大人の方々・・・是非この機会に”ショーツ”を食ってみて下さい!!意外と美味いんですよ!!



     
    再びウェアーは休憩し・・・・お次は!!






これまたVOOの定番!のリバーシブルハットです。既に色欠け&サイズ欠けが出てしまいこの様な画像アップとなってしまいました・・・・。元々は花柄3色、バティック柄3色という展開でした・・・・・。
裏生地は一期一会な残反を使用しています。ハットは例によって”ツバ短め”・”ツバ角度下向き”というVOOの不変型です。
ハットの形って人それぞれの好みも強いので、まずは鏡に映る自分を見て判断して下さい・・・つまり試食をオススメって事です!!





       さてさてG.Wのラインナップ紹介、いよいよラストです!!





       ラストは・・・・問い合わせ激多かった激ワルなコイツの紹介です。










お待たせのアロハ柄&ライトオンスデニムのリバショーツです!!!
各アロハ柄カラーによってデニムのカラーも変えてます。柄物が大好物な方!!デニムが大好物な方!!
買っといて損させないショーツを投入です!!夏まで・・・イエイエもっともっと先まで履きまくって下さい!!





いよいよG.W突入!!暑さもココに来てようやく増してきました!!皆さん・・・遊びの、そして買い物の「スイッチ」をONにして楽しい休日にして下さいね。