2010/01/22

SHOP:コモノ陣営

最近アイテム画像アップ続きだったので、ここいらでちょっと一息です。

ショップ(直営店舗)は只今、ヨウフクよりもコモノ陣営で溢れかえってます。

やはりこの時期・・・ヨウフク以上にコモノを欲するお客様が増えています・・・いる様な気がします。

と、くればやはりそういったお客様の欲求をちゃんと満たしてあげる事こそがショップの宿命&使命なのであります。

コレは何も”媚びてる”とか言ってる訳では無いのですよ!!

単純に消費側が「丁度こんなの欲しかった!!!」って思ってもらえる事こそ需要と供給との関係が成立しているって事ですからね!!

”お客様の欲っするモノが無い店”・・・・・そりゃーそんなトコ潰れるに決まってますよ、ハハ!!どんな形態でもね!!

”お客様の欲するモノを後から仕入れるだけ・・・”ではなく”考えて仕入れたモノをお客様が欲する環境”を創れる事・演出する事こそが正

しいセレクトショップ&正しいスタッフの在り方なのでは無いでしょうかね???

当然ながらその為には、ショップスタッフは”アンテナ感度”をピンピンにする事、そして”感じた”後に「動」に発展させる思考とフット

ワークがとっても重要な要素となってくる訳です。

売れてるショップの傾向として「お客様に絶大なる信頼度を勝ち得てる人」が、在籍するショップは間違いなく売れてます。

売れてないショップはココをもう一度思い返して見て下さい!客観的に!!!

生意気言っちゃいましたがショップ(直営)のコモノちゃん達をチラリとご紹介して本日のVOOブログは終了です!

皆様良い週末をお過ごし下さい!!!

(*以下画像は全て売り物ですよ!)


(癒し:1)

(癒し:2)

(癒し:3)

(癒し:4)

(癒し:5)

(癒し:6)

(癒し&便利:7)

(肉食系”漢”用コモノ)

(ギラギラ系贈答用コモノ・・・ロレックスの刻印スプーンです)


等々が盛り沢山詰まった1コーナーでした。癒し系のコモノちゃんは驚くほど”良心的プライス”です。見に来ーーーい!!
(注:VOOのコモノではありませんよ)