2009/05/08

アイテム:夏の風物詩(キワモノ)

冒頭から・・・・・すみません・・・。

今回気持ちの昂ぶりとエゴにまかせてこんなモノを作成させてもらいました。

JIN-BAY・・・などと英字で気取ってますが・・・甚平・・・そう、”じんべい”です。

残反を使用してVOO解釈の甚平を作成しました。勿論市場に有るような甚平とは一線を画しています。

まず、シルエットですが通常のタイプに比べてアームホールや袖が細いです。シャツのパターンを使用した袖シルエットにしています。

ボトムもVOOの通常のショーツに近いシルエットに仕上げ、ヤ○キー感を多少なり軽減させました。その他、細部や素材や柄に関しても極力VOOテイストは詰め込んだ仕上がりとなっています。(*単にダボダボシルエットの甚平じゃないって事です)

ちなみにこれはセットアップ販売となっています。勿論プライスもセットアップを考慮した設定にしています。

これからの季節のホームウェアー・・・いわゆる家着のパジャマ感覚で着てもらえれば嬉しいです。

夏祭りや花火大会等に着用して外を闊歩するのもまた一興!!!ただし、ヤ○キーにからまれる可能性もありますので腕っぷしに自信がある方限定で外着として楽しんで下さい。

店頭に並んでいるショップはかなり少ないこの甚平セットアップ!!この春夏1番に生真面目に不真面目なモノを作成した”夏アイテム”となります。大いに楽しんで下さいね。


*カラー展開はドット柄が黒ドット・ネイビードット。チェック柄はベージュチェック柄・黄緑チェック柄。そして極めつけは豹柄です。全てシャツ地に用いられる”ブロード地”を使用しており、着心地は最高です。後はアナタのお好み次第です・・・・。