2009/04/28

大団円:キュウシュウテンジカイ

トウキョウ→オカヤマ→トウキョウ(エビス)→トウキョウ(ナカメグロ)とそれぞれのステージでそれぞれの人間と話しい・・・・・・
そしていよいよ九州は福岡にて今回の2009秋冬展終了を迎えます。

全てのショップに当てはまる訳ではないのですが”不況”というキーワードはやはり九州にも当然広がっているみたいです。

パッとスポットエリアを見渡してみても「5年前とは道に溢れる人の数が桁外れに減っている・・・・」これが正直な印象です。

・・・・・が、しかし・・・・イヤ、だからこそのチャンスタイムなのです。
少なくとも今回の九州展に足を運んで頂いたバイヤー様からはポジティブオーラがにじみ出ていました。とても素晴らしい事です。

今回の計5回の展示会で頻繁にバイヤー様に伝えた言葉があります。それは”ネガティブな同業者とは話しちゃダメ!”って事です。

・・・・・・なんでかって??

当たり前じゃないですか!!ネガティブな話ししたって何も先に進まないからです。当然前向きな答えもそこには用意されていません。下手すりゃ明日すら見えて来ないって事にもなりかねません。折角自前で持ってる”良い精神”をそんな輩に根こそぎ持っていかれちゃマズイですからね。

今はしっかり”正しい良いショップ創り”に専念する為に必要なのは”同じ温度の人間”と”ショップを支えてくれる大事なお客との信頼関係創り”に他なりません。
ショップに関わる・・そして自身に関わる不純物は勇気をもってキッチリ取り除く行為、そしてしっかり今から"種まき”を言う名の実践と計画・・・ココにピントを合わせた上で”正しく仕事が出来る人”が淘汰期に生き残っていける人でありショップですし、私はそういう人と付き合っていくつもりです。さようなら・・馴れ合い&じゃれ合いってトコですかね。


中途半端な人間関係・世間体・見栄・過去の栄光・・・・・自身にとって何が不純物なのか?周りと自身を見渡してよく考えましょう!!


・・・・すみません、話しが反れ過ぎました。
先に話したキュウシュウテンはそういったポジティブな方に来場して頂きとても良い展示会でした。

夜も皆さんと喰・呑・話の3点セットで実に楽しく過ごさせてもらいました。
・・・と言うか、流石に九州人!!酒がめっぽう強い人ばっかでした・・・イヤー、頭が下がります。

また展示会とは別のタイミングで一緒に呑んでやって下さい!!

兎にも角にも無事に第5弾までのスケジュールが終了しました。毎度の事ですが、これも皆様の支えあってこそ具現化出来る“発表の場”なのです。本当に心から感謝申し上げます。

そして九州会場提供頂きました(株)ORUIのO氏&スタッフの皆様、色々お世話になりました。どうも有り難うございました。



(会場画像&アフター画像です。モツ鍋激旨でした。そして、その後のマジックバー・・・・・驚愕でした!!マジックバーを紹介して頂いたN氏!「僕にとっての素晴らしき宇宙人型先輩です」どうも有り難うございました。)
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
<珍しくオマケ画像>



(あまりに驚愕過ぎて現場で画像を残す事が出来なかったのですが、目の前でグニャグニャーーって曲げたフォークをお土産でもらったのでその画像をアップします。しっかし・・・・・目の前で見るとホントに衝撃的過ぎました。これぞパフォーマー!!
そして、このお店の驚きはマジックスキルと相反する程の食事代金の安さでした。通常サイズのピザやパスタがナント!!200円代で食べられるんです!!福岡市内のど真ん中でお店出してるのに・・・・・どこで稼ぎ取ってんだろ??)