2009/01/12

新年と信念

年明け第2回目の更新です・・・・が、遅くてホントにすみません。先日もご指摘うけました。
家族とノンビリ年末年始過ごしてたトコまでは良かったのですが・・・・。加えて、ある程度次の企画も前倒しに進めてもいたのですが・・・・。何故かこの時期はパンパンになってしまいます。結局年末までに”もう1手先まで詰めとけっ”て話しなのです。
現在2009盛夏(いわゆる真夏アイテム)と秋冬を同時進行で企画&打ち合わせ中です。

各ショップ様・・・・近々盛夏のカタログ送りますのでもう少々お待ち下さい。今年は”海”の必需品を仕込み中です、お楽しみに!!

さて、年も明け”正月シーズン”も抜けたトコロで既に全国の”VOO”卸先のショップに2009春夏アイテム第1弾が届いていると思います。
・・・・ただし、春夏スタートと言っても、まさに今が・・・・そしてこれからが寒気本番です。なので初回は小物関連がメインの納品となっています。3連休の間にお時間ありましたら是非お近くのショップまで足を運んでみてやって下さい。

アイテム画像は後日アップしますね!!

2009年・・・・今年の信念、イヤ抱負は”お客様に喜んでもらえるブランド”ココにこだわっていきたいと思っています。
モノを創るスタンスや理想はそのままに”お客様に喜んでもらえるブランド”・・・・難しい課題ですね。

”媒体に沢山登場する事??・・・・トレンドのみを追う??・・・・”ま、それもアリなのでしょうがやっぱり私の向かいたい方向とは違うんです。以前も書きましたが”昨今のアメカジブーム”を受け”類似”が超多発すると確信している現在ですが、そんな中”VOO”が出来る事・・・・イヤ、やらなきゃならない事はやはり”VOO”らしくある為のモノツクリの提供、そしてソレに携わってくる”プライス”です。

安いモノをより正しく安く提供する事で必然的に”価格の高いアイテムには高いなりの正しい理由があるんだろう”って購買者に信頼してもらえるブランドになる事・・・・”VOO”はやはりこの部分を正直にショップ、そして何より買って頂くお客様に伝える事が使命だと感じています。

大げさに言えば不況が叫ばれる中、金銭的な余裕の差が出た中でも手が届く様な”グッドデザイン&グッドプライス”を具現化出来るレヴェルの高さに”VOO”を引き上げたいと考えています。

”お客様に喜んでもらえるブランド”・・・・これは間違いなく”ショップが喜んでもらえるブランド”という事と直結しています。
”made in japan”ではなく”thought in japan”のスタンスで良質なモノツクリに磨きをかけていきます。
ショップ様・・・・そしてお客様、どうか今年もお手伝いの程、宜しくお願いしますね。

そして、そして・・・・今年は更に”過激度”を増す本音ブログにしていきます。



(2009年・・・・thought in japanのはじまり、はじまりー!!)