2009/01/29

アイテム:春夏06&07

本日のアイテム紹介は切り替えジャガードL/Sシャツです。

薄手のドレスタッチのジャガードシャツ地・・・しかも贅沢に3種のジャガード柄を用いての切り替え仕様!!

形は上質な素材に相反するプルオーバータイプとなっています。いわゆる”素材”と”フォルム”のミスマッチ感が特徴となっています。

白以外は後染め加工(ライム・ピンク・イエロー)を施しており、これまた上質な素材感と相反する”ムラ感”も楽しめるわけです。

敢えてフルジップパーカなどのカジュアルなアイテムのインナーにあわせても良いと思います。


(左から白・ライム・ピンク・イエローの4色展開です。右胸&右袖がストライプジャガードのバイヤス仕様、左胸&左袖が少し分かりにくいですがドットジャガード・・・水玉君です。そして胸から下の前後身頃がチェックのマス目の中にペイズリーが蠢いているジャガードの組み合わせになっています。文字で説明なんかよりも現物確認が一番!!)



後ろ身頃画像です・・・・・・・ん??ん・・・・・・・?
皆さん、上記2枚画像・・・何か違和感を感じませんか????そうです、1番左の”白”が・・・なんか小さい・・・。

そうなんです、以前より女性からのリクエストがあったのですが、ついに今期からレディースアイテム地味に始動しました。
素材はメンズと同じモノを仕様。ただし、サイジング・ディテールは完全に女性がレディースとしてして着用可能なフォルムにしています。つまり、”ありそうでないモノツクリの精神”をそのまんまレディースに落とし込み具現化しました。

あくまで”VOO”はメンズ主体でのモノツクリを前提としていますのでレディースは1シーズンに数型のみの展開です。
女性の意見聞きつつ「このデザインのレディースサイズ絶対欲しいっ!!」の気持ちをベースに絞り込んでモノツクリしていきます。

”VOO”ブログをご覧の女性の皆様!!いつでもご要望・ご意見お待ちしていますよ。




(現在レディースは1サイズのみの展開です。ご意見ご要望に応じてジワジワ進化させていきます。ディテールですがレディースは7分袖丈仕様・エリぐり少し大きめの仕様となっています。身頃もメンズと違いダーツを入れて立体仕様にしています。)


(レディースのみ右脇にポケット有りです。)

お気に召すかどうか・・・・店頭にてご確認ください。