2008/10/17

ショップ:トウキョウ 2

お待たせしました。トウキョウのオロシサキ紹介第2弾です。
今回のショップはメールでもかなりの問い合わせを頂いたbluelug”ブルーラグ”です。

先日初めてショップにお邪魔したのですが・・・・いやはやなんとも”ワクワク”&”ドキドキ”な商品構成と演出力を醸し出していました。
自転車(主にピスト)と関連商品(小物、パーツ)をメインに取り扱い構成しているのですが関連商品1つとっても、ここまでの種類&カラーがあるものなのかっ!!と、見入ってしまう位のボリューム感で構成しています。

店内をドサッと関連商品がグルリ囲んでいるセンターにbluelugさん独特のチョイスがなされた洋服陣が並んでいます。

オーナーのA氏曰く”オモシロイ雑貨大好きなんで!”をそのまま具現化した店内。イレギュラーに入荷してくるインポートアイテムも魅力の1つです。

ベースは自転車を取り扱ってるショップですが、ココの放つ”ワクワク”&”ドキドキ”感・・・・今現在の洋服屋にとってもすごく重要且つ必要な課題だと断言します。

お近くの方・・・イヤイヤお近くでなくとも是非行って・・そして見て下さい。圧倒的な種類のバッグ&キャップを見るだけでも一見の価値アリなはずです。bluelugスタッフの方に電話して道順を聞いてでも行く価値のあるショップです。

今回は”マジメとアソビ、そしてコダワリ”のバランス感覚が抜群のプロショップbluelugの紹介でした。Aさん・・・また行きますね。



(無理矢理パノラマ画像です。興味ある方はどこに何があるか探して下さいね。VOOは画像センターにあります。)



(このボリューム感覚とチョイス・・・これからの洋服屋に必要な”何か”を感じました。)

bluelug 〒151-0071 東京都渋谷区本町1-58-7  tel 03-6662-5042