2008/10/16

アイテム:秋冬20

さーーて、いよいよお待たせしました。今期イチオシのジャケットの登場です。

ぶっちゃけ全国の卸し先様のオーダーもダントツの一位獲得の”ボアフリースのスナップジャケット”です。
このジャケットも”真冬対応型3ツ釦ジャケット”の応用型として具現化したアイテムです。

一番上のスナップまで止めればカバーオールの様な着こなし。上2つの釦を開けて着れば3ツ釦の形として着用出来ます。
エリの形はテイラード型のパターンを使用していますので3ツ釦型としてのおさまりも良いです。

そしてそして・・・インナーの肉厚感やボトムの太さに合わせて身幅が2段階に調節出来るように前立ては2列のスナップ釦受け仕様となっている、なかなかどうしての便利アイテムなのです。

肩幅やアームホールも意図的に若干小さく設定しています。理由としては、このボアフリースという素材は見た目通りかなり肉厚です。
なので通常のサイジングで作成すると、どうしても肩や袖が膨らんで見た目が大きくなってしまう難点が生じるために意図的に小さくしたという訳です。ですので、しっかり試着して肩幅&アームホールや袖幅を厳しく確認・・納得後に購入して下さい。

ボトムはデニム〜ショーツ・・・はたまたスラックスまで幅広くコーディネート出来るはずです。
アウトドア色たっぷりな色目に対しての3ツ釦型・・・・・・・・丸いシルエットにならないボアフリースジャケット・・・・・まだまだ言いたい事あるんですが、兎に角その目でチェックする事を何よりもお薦めします。

分かる人は解る!!!ハマる人は絶対にハマる!!今回はそんなジャケットのご紹介でした。



(カラーは左からベージュ・パープル・ブラウン&&ショップ別注色でブラックの計4色展開です。)



(拡大画像です。エリ裏はナイロン配色仕様です。同様にポケット内も配色となっています。袖内はエステルストライプ生地使用なので着用時の袖のスベリも問題ナシです。)