2008/04/06

アイテム:カットソー



春アイテムも全て納品され各ショップに並んでいると思います。今回は久々にアイテム紹介です。
アイテムはベーシックな杢グレーベースのs/s pocket teeです。なにを隠そうコレこそが”VOO春夏”のカットソーラインの”イチオシ”なのです。何故”イチオシ”かと言うとこのポケteeは染めカラーが特殊なのです。通常の後染めではなく”顔料染め”という技法を用いて蛍光カラーで染めています。通常コットンに蛍光カラーを染めるというのは難しく蛍光チックな染めがオーソドックスな手法でしたが”顔料染め”という糸の表面にカラーを付ける方法によりこの”蛍光染め”を具現化してもらいました。
そして杢グレーベースの天竺に染めているので通常の蛍光と違いかなり生地に馴染んだ仕上がり&顔料染めという事で着用と洗いを繰り返していると通常の染めより表面が早く白味かかってきて何とも言えない”アジ”が出てくる一品となっています。派手なカラーteeが苦手という人も是非トライしてみて下さい、、、、と、いうより今年は間違いなくにポップカラーなteeが”市民権”を持ち今まで以上に”カラーで遊ぶ人”が増えるはずです、、、ってかトライして下さい!
どうぞ多種多様なカラー&アイテムをチョイスして夏を楽しんで下さいね。