2008/04/30

アイテム:盛夏4




第4弾はお待たせのシャツシリーズです!!まずはベーシック半袖チェックシャツです・・・・が、画像見てもらえれば分かりますが”同柄チェックの色違い”という組み合わせではありません。レギュラーチェックの中でも”VOO”視点によるベストチェックを様々な生地や柄から3色のみチョイスしたカラー展開となります。当然ですが”ツボ”にはまる人は多色買いして下さいね。
ディテール詳細は画像アップしている様に随所にコットンテープをパイピングする事によってフィニッシュの洗い後に全体に”丸み”が出るシャツに仕上げています。エリはいつもの仕様、釦(第1〜5)は半面がカラーになったタイプ、第6,7は同じ生地をくるんだ釦使用。
スソ後ろ身頃&ポケット口&袖口はコットンパイピングテープ。胸ポケットはステッチを縦に入れてペンホルダー仕様になっています。
ベーシックであり市場に多いチェックシャツだからこそシルエットや着心地&ディテールをしっかり重視した”手を抜かない”アイテムを作成したつもりです。すでに店頭に並んでいますので”試食の嵐”を繰り返してご自身でしっかり判断して下さいね。