2008/02/26

アイテム紹介:シャツ1





第3弾はシャツです。シャツはVOOにとって必要不可欠なアイテムです。理由はまた別の機会に説明しますね。とにかく・・1年通して常にラインナップの中心&コーディネートの軸に”シャツ”は登場します。全てのシャツに共通する特徴として台エリ(通常のシャツの第1釦の位置)には釦が付いていません。これはモノツクリテーマの1つでもある”RELAX"をVOO解釈に落とし込んだ不変ディテールです。その他シャツは素材感そして何よりディテールに重きをおいてモノツクリしています。パッと見はかなりベーシックに見えますが購入後もしくは試着すれば必ず細部に施された”遊び”に気付くはずです。上の綿麻タイプはスクエアー型のスソですが好みでラウンド型に自分で”D.I.Y"出来るように目安ラインステッチを入れています。シャツディテールに関してはここで全て伝えるにはコメントが多すぎます・・。是非店頭で直に手にとってじっくりご賞味下さい。